« ひっそりと・・ | トップページ | 映画プリキュアオールスターズDX2 »

2010年3月23日 (火)

こないだの龍馬伝

3/21オンエア分の「龍馬伝」で武市半平太が、吉田東洋にボコボコにされて、暗殺を決意するシーンがありました。 見た時からどうもなんか同じような雰囲気のシーンが何かの映画であったような気がしていたのですが・・

さっき、ふと思ったのですが、あのシーンの雰囲気はスターウォーズのアナキン・スカイウォーカーが暗黒面に堕ちてしまう時と良く似てるような気がするのです。
いかがですかね?

 話変わりますが、私が足を踏み入れたことの無い日本の都道府県は二つだけで岩手県と高知県なのですが、高知県は昔から桂浜に行ってみたいんですよね。
司馬遼太郎の「龍馬が行く」を読んじゃうとねえ カッコいいからね坂本龍馬!

ではでは

|

« ひっそりと・・ | トップページ | 映画プリキュアオールスターズDX2 »

その他」カテゴリの記事

コメント

龍馬のように、天空を突き抜けて日本の将来を考える政治家が今の日本には必要やと思います。

投稿: citron | 2010年3月23日 (火) 21:45

かみさんもらって得意げな岩崎弥太郎が好きですね。
香川照之の演技はすばらしい。

20代の頃、毎年四国にいっていたのですが、あるとき桂浜の隣の浜でスタックした思い出があります。
サーフで4WDでしたが侮ってました。
地元のおじさんがトラクターで引き上げてくれました。
恥ずかしかったな。
四国はバイクもいいですよね。

投稿: iyamateyo | 2010年3月24日 (水) 19:27

citronさん
どっかの政治家が「龍馬のように…」とか言ってましたけどね(笑)

iyamateyoさん
香川さん、多少やり過ぎ感もありますが、福山雅治を完全に喰ってますよね。
バイクで四国巡りしてみたいものです。

投稿: yamaton | 2010年3月24日 (水) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/47881603

この記事へのトラックバック一覧です: こないだの龍馬伝:

« ひっそりと・・ | トップページ | 映画プリキュアオールスターズDX2 »