« 姫路へ出張 | トップページ | チェリーボムレッド祭り終了・・・ »

2010年3月20日 (土)

ガーミンnuvi205w ファームアップ と感想

ガーミン社のnuvi205wのファームウェアのアップデートがありました。
ここです。

早速、アップデートしてみた。

起動だけしてみましたが、バージョンが何かに関わらずファームアップ後の起動はリセット状態からの立ち上げなのでGPS衛星を掴みに行くのに時間がかかりますね・・・

内容は
・信号機アイコンがナビライン上に表示されるよう修正(nuvi205Wplusのみ)
・3Dモードの地図画面にてスケールが表示されるよう 変更
・起動時に製品名をnuvi205W Plusと表示されるよう変更
・英語版6.10にシンクロ

他の変化は、まだ走ってないので判りません。

で、その後 墓参りで200km程走りました

使い勝手に大きな差は感じませんでしたが、
「3Dモードの地図画面にてスケールが表示されるよう 変更」というのが予想以上に良かったです。
今まで、画面の縮尺が表示されてなかったんで、距離については音声と地図の感覚で感じるしかなかったのですが、スケールという目安があるだけで、進路変更ポイントが解りやすくなって非常によろしいです。

とりあえずの感想でした。

|

« 姫路へ出張 | トップページ | チェリーボムレッド祭り終了・・・ »

04 iPhone ナビ ガーミン 電子小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/47856484

この記事へのトラックバック一覧です: ガーミンnuvi205w ファームアップ と感想:

« 姫路へ出張 | トップページ | チェリーボムレッド祭り終了・・・ »