« Buell(ビューエル) XB9SX PJT進捗 3 | トップページ | iPhoneOS4.0が出た!! »

2010年4月11日 (日)

Buell(ビューエル) XB9SX PJT進捗 4

というわけで、納車が伸びたので、車でディーラーにオーナーズキットと称する各種パンフレット類やディーラーガイドとBuellの工具セットを貰いに行きました。
で、話には聞いていたのですが、Buell工具セットはかなり充実してます。
(ドカはほとんど何も付いていないに等しかったですが。)
Img_0203

 ある意味、大型バイクなんかほとんど趣味の品なんで、こういう工具セットとかを充実させて顧客の心をくすぐるのはアリだと思うんだけどなあ。
 最近、バイクのクルマ化がどんどん進んで、オーナーが手を入れるところがどんどん少なくなって来てるけど、これって最終的には消費者をどんどんバカにしてしまい、ディーラーとかメーカーに文句だけをいうモンスター消費者を作っているだけのような気がします。 (つい、30年前まで車がオーバーヒートしてメーカーに尋常じゃない文句を言いまくるオーナーはいなかったと思うんだけど)

 機械モノに跨っている以上やっぱり使用者のメンテナンスとか乗り方に注意するというのは必要な訳で、その辺をきっちり、あえて説明してそういうのをセールスポイントにして売るというのもイケそうな気がするのは僕の思考回路が間違っているのだろうか?(いや たぶん間違ってる 技術立国なんて今は昔の話だ!)

工具セット袋全景
Img_0207

なんと工具の一本一本にBuellの文字が・・・
Img_0205

全体的に、若干薄肉傾向の工具ですが、かなり高品質だと思いました。
通常にメンテするには十分な工具です。

あとは、週末の晴れを祈ろう。

|

« Buell(ビューエル) XB9SX PJT進捗 3 | トップページ | iPhoneOS4.0が出た!! »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

うちのは中古車なので、これが付いてこなかったのです・・・。
しょうがないので、ヤフオクで落札しましたよ。普通に安物のインチ工具セットが買える金額はしましたが、やはりオーナー心をくすぐってくれますよね♪

投稿: ジョン吉 | 2010年4月11日 (日) 21:58

ジョン吉さん どうもです。
実はミリの工具は一通り揃えて持っているのですが、インチ系は全然持ってないのであの工具セットは助かります。 buell工具セットを参考にボチボチ揃えていこうかと思ってます。

投稿: yamaton | 2010年4月12日 (月) 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/48054957

この記事へのトラックバック一覧です: Buell(ビューエル) XB9SX PJT進捗 4:

« Buell(ビューエル) XB9SX PJT進捗 3 | トップページ | iPhoneOS4.0が出た!! »