« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

本日は天気も良く・・安房グリーンライン XB9SX

今日は、絶好のバイク日和でしたので、ひとっ走りしてきました。
目的はビンゴバーガーとこの4月に新しく開通した安房グリーンラインです。

まずはビンゴバーガー
Img_0044

続きを読む "本日は天気も良く・・安房グリーンライン XB9SX"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガーミンnuvi205wPlus用電源取り出し XB9SX

昨日、写真を撮ったついでに、ガーミンnuvi205wPlus用の電源取り出しを行いました。
使用するのは以前のドカティS4Rでも使用していた、Germin純正の電源直結ハーネスです。
Photo

続きを読む "ガーミンnuvi205wPlus用電源取り出し XB9SX"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

XB9SX 09モデルとの相違点

なんとか、昨晩のうちに出張から自宅まで戻ってこられたのですけど、ちょっと疲れてしまい早起きに失敗しXB9SXには乗れませんでした。 そのままなんとなくダラダラと過ごしてしまいそうな今日だったのですが、このままではイケないので
とりあえずXB9SXのフロント周りについてのみ写真を撮ってみました。(フロントだけなのはカバーを全部剥ぐのがめんどくさかっただけ・・・)

以下09モデルとの相違点(と思われる)部分の写真です。

1. 製造年月 (当たり前じゃ)

09年の9月ということでビューエルお取り潰し発表前の製造ですね。 従業員のみなさんもまだ何も知らずに元気よく働いていたんでしょうね。(涙)
9img_0024_2

続きを読む "XB9SX 09モデルとの相違点"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

ティーチャーズ ハイランドクリーム

先日購入したフロムザバレルが無くなったので、以前このブログのコメントでcitronさんに教えてもらった「ティーチャーズ ハイランドクリーム」を買ってみました。 ブレンデッドスコッチウイスキーです。
B_3

 

続きを読む "ティーチャーズ ハイランドクリーム"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

インプレッション XB9SX

北海道に出張中ですが、印象を忘れないうちにインプレッションを書きますね。
28日までに、内地に戻れるのか・・・(単車に乗りたいぞ!!)
(4/29写真追加 一緒に走ったFZ-1と・・・)

Fz1img_0014

続きを読む "インプレッション XB9SX"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

とりあえず 磨きを・・ XB9SX

先週、納車だったXB9SXですが、今日は家庭サービスの予定があるため、とりあえず朝の内に磨きを入れておきました。
使ったのは、前から愛用しているブリスです。

続きを読む "とりあえず 磨きを・・ XB9SX"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

ウイスキー

先日も書きましたが、なんだかウイスキーにハマッてます。
先週、会社で飲み会があったのですが、最初の一杯だけ
「とりあえず生中!」にして、あとはウイスキー系で攻めるのと心の中で決めて飲み会に参加しました。
(決意する程の事ではないが)

続きを読む "ウイスキー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

Buell(ビューエル) XB9SX PJT進捗  最終回

本日納車でした。
早速、200km程いつものコーズを慣らし運転兼ねて走って来ました。
Xb_img_0009

続きを読む "Buell(ビューエル) XB9SX PJT進捗  最終回"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Buell(ビューエル) XB9SX PJT進捗 5

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
昨日からこればっかりですが、実は先週の木曜日夕方の時点で店から連絡があり、登録が終了したとのことで、今日これから取りにいってきます。(昨日は寒くて行く気にならず)

続きを読む "Buell(ビューエル) XB9SX PJT進捗 5"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

蒸留所に行きたいなあ

そろそろGWの計画も立てねばなりません。

こないだはニッカの 余市蒸留所に行ったのですが、余市はそうそう行けるところではないのでまずは、ちゃんと試飲できるようにバイクでなく電車でもう一回、サントリーの白州に 行きたいなあと思ってます。サントリーさん もいろいろと イベンやっ てるようですね。 
こういうのに参加してちょっといろいろと、飲んでみたいし・・・

それと昔から思ってるんだけど山崎蒸留所も行ってみたいぞ!出張のついでに行くか!! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 雪だ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
東京では41年ぶりの最遅降雪記録タイらしいけど、ウチの周辺でも車の上がうっすら白くなっておりました。
しかし、寒い! 単車に乗れねえ

でも、明日は晴れるし暖かいとのこと・・・

明日は、別の意味で

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って書けるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

ヘルメット

ヘルメットは今年5年目となるため、そろそろ換えたいところなのです。

続きを読む "ヘルメット"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

通勤電車の中でグラタン食べるな!

今、隣のオネエチャンが通勤電車の横長イスでグラタン食ってます。
信じられない行為です。

匂いがたまらなく不快です。
俺も、クッキー一つぐらいなら、目くじら立てませんが、コンビニのグラタンをフォーク使って食べるのは日本人として、さすがに反則行為だと思うのだが…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インターネットラジオ radiko.jp

先月 3月からインターネット配信のラジオの試験放送が始まってます。
http://radiko.jp/ (関東地区と関西地区限定みたいなんで、その他の地方の方はたぶんだめです。)

ウチは、もともと東京方面の電波が入りにくいので、このradikoのおかげでラジオを聞くのがすこぶる簡単になりました。

それに、インターネットとラジオって相性いいですよね。
ブラウジングしながらラジオとか、作業しながらラジオとか
番組への投稿もすぐできるし・・・(投稿なんてしたこと無いけど)

国も、放送免許とか細かいこと言わずに、インターネットラジオの普及に力入れればいいのに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

iPhoneOS4.0が出た!!

iPhoneOS4.0が出ました。(すでに、結構前の話題だけど)

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/04/10/ip4_keynote/index.html

続きを読む "iPhoneOS4.0が出た!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

Buell(ビューエル) XB9SX PJT進捗 4

というわけで、納車が伸びたので、車でディーラーにオーナーズキットと称する各種パンフレット類やディーラーガイドとBuellの工具セットを貰いに行きました。
で、話には聞いていたのですが、Buell工具セットはかなり充実してます。
(ドカはほとんど何も付いていないに等しかったですが。)
Img_0203

続きを読む "Buell(ビューエル) XB9SX PJT進捗 4"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

Buell(ビューエル) XB9SX PJT進捗 3

明日、納車のつもりでこないだの土・日曜も休み無しで働いたのだが、新車のくせに騒音で車検OKとならず、納車延期となりました。
がっくり_| ̄|○ (泣)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

ガーミン nuvi205w plus 購入

ガーミン nuvi205w plusがネットで安かったんでついポチってしまいました。
古いのはドナドナします。

使い勝手は・・・・

続きを読む "ガーミン nuvi205w plus 購入"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

Buell(ビューエル) XB9SX PJT進捗 2

今日、ちょっと色々あって、会社に行く前にディーラーに寄ってきました。

続きを読む "Buell(ビューエル) XB9SX PJT進捗 2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニッカウヰスキー 余市蒸留所 

先日、多少予告めいたことを書いてしまい、みなさんの期待が大きくなってしまったようですが、飛行機が午前中欠航になったので、その時間を利用して一度は行って見たかった「ニッカウヰスキー 余市蒸留所」に見学に行ってきました。

続きを読む "ニッカウヰスキー 余市蒸留所 "

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

実録! 仁義なき単車遍歴!! 横浜侵攻篇 その3 中型ステップアップ

てなわけで、お酒を飲みまくりの日々と部活とで最初はバイトもままならず、中型自動二輪免許をとりに行くことも出来なかったのですが、そこは、大学生の特権の長い夏休みを利用して、まず一ヶ月たっぷり工場でラインの夜勤の仕事をすることにしたのです。

 川崎方面の某工場なんですが、洗剤とかのプラスティックボトルに商標やら注意書きやらを印刷しているところで、印刷が上がってきた品物の印刷具合 を検品する仕事です。
 ラインでダーッと大量のボトルが流れてきて、それをじっと見て印刷不良品をはねる仕事です。

 夜の20時~翌朝8時までの仕事で当時、一日約1万円だったので一ヶ月で20万円以上稼げたのはいいのですが、この仕事は辛かったっすね。毎日や ると目がチカチカしてくるし・・・

 このバイトでなんとか軍資金を貯めた私は、当時流行の合宿免許に行ったのでした。
栃木のほうの合宿免許だったのですが、同室だったメン バーが初めて単車に乗る人ばっかりだったのです。

私は、2歳で三輪車に乗り、3歳で雨の日でも団地のチェーンロックを自分で食卓イスを持ってきて外そうとするぐらい三輪車に乗りたがり、4歳で自転車に乗り、5歳前には補助輪を外し、免許取得前からクラッチ付きバイクを空き地で乗り回し、原付時代には3台のバイクを乗り継いだ私に教官は「適当に乗っといて」とコースだけ教え特に厳しいお とがめご指導も無く、乗れないメンバーに付きっきりな状態で、なんだか呆気なく、中型自動二輪免許をゲットしたのでした。
(ちなみに恋の花咲くことは一切無かったのです。 合宿免 許バイク組には女の子はいなかった・・・かなり妄想はしてたのですが(爆))

そして、更にバイトに励んで25万円を頭金にし、さらに、夏休み以外も出来るバイトということで夜20時から良く朝2:00までのカプセルホテルの フロント業務に就き、この資金をローンに突っ込むということで購入したバイクがこれ

 

続きを読む "実録! 仁義なき単車遍歴!! 横浜侵攻篇 その3 中型ステップアップ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

欠航じゃ

今朝、北海道から東京に戻るつもりが羽田強風のため飛行機が欠航となってエライ目にあいました。 
でも、欠航で出来た時間で良いものをゲットしたのだ。 今度公開します。
(明日も仕事のyamatonでした。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »