« Buell(ビューエル) XB9SX PJT進捗  最終回 | トップページ | とりあえず 磨きを・・ XB9SX »

2010年4月22日 (木)

ウイスキー

先日も書きましたが、なんだかウイスキーにハマッてます。
先週、会社で飲み会があったのですが、最初の一杯だけ
「とりあえず生中!」にして、あとはウイスキー系で攻めるのと心の中で決めて飲み会に参加しました。
(決意する程の事ではないが)

チェーン店系の居酒屋だったので、まずは、
角ハイボール×4(これだけは最近どこの飲み屋にもある。)
山崎ロック×3
を飲みました。 (久し振りに楽しい飲み会だった)

アルコール量的にはすでに酔ってます。

2次会で寿司屋に流れて
山崎ロック×1
ちょっと財布が心配になり、
角ロック×1
てな感じで、翌日は「ちょっと頭痛が・・」って感じでした。(飲みすぎ君です。)

すべてシングル換算してみるとアルコール量は30cc×9=270cc 
平均アルコール度数を40%として108cc(何故か偶然にも私の煩悩の数と同じである。)がアルコール
こいつをアルコール度数4.5%のビール換算すると350ml缶で約7本なんで大したことない
といえば大したことないような気もしますが・・・

しかし、居酒屋系とかでウイスキーを飲もうとするとほとんど選択肢がないんですね。

やっぱりちゃんとしたバーにいかねば・・

|

« Buell(ビューエル) XB9SX PJT進捗  最終回 | トップページ | とりあえず 磨きを・・ XB9SX »

その他」カテゴリの記事

コメント

外で飲む時は、最初は生逝ったら後はひたすら芋ロックですね、いつの間にかおっさんになりましたなあw

投稿: citron | 2010年4月22日 (木) 20:48

私も、こないだ迄日本酒か焼酎だったんですけどね。何だか急にウイスキーが旨く感じましてハマっている訳です。
citronさんお勧めの"先生"もこないだ買ってきました。
近いうちに感想を書いてみます。

投稿: yamaton | 2010年4月22日 (木) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/48106474

この記事へのトラックバック一覧です: ウイスキー:

« Buell(ビューエル) XB9SX PJT進捗  最終回 | トップページ | とりあえず 磨きを・・ XB9SX »