« ティーチャーズ ハイランドクリーム | トップページ | ガーミンnuvi205wPlus用電源取り出し XB9SX »

2010年4月29日 (木)

XB9SX 09モデルとの相違点

なんとか、昨晩のうちに出張から自宅まで戻ってこられたのですけど、ちょっと疲れてしまい早起きに失敗しXB9SXには乗れませんでした。 そのままなんとなくダラダラと過ごしてしまいそうな今日だったのですが、このままではイケないので
とりあえずXB9SXのフロント周りについてのみ写真を撮ってみました。(フロントだけなのはカバーを全部剥ぐのがめんどくさかっただけ・・・)

以下09モデルとの相違点(と思われる)部分の写真です。

1. 製造年月 (当たり前じゃ)

09年の9月ということでビューエルお取り潰し発表前の製造ですね。 従業員のみなさんもまだ何も知らずに元気よく働いていたんでしょうね。(涙)
9img_0024_2


2. ウインカー

クリアのレンズに、オレンジ電球になってます。 従来型と比べると軽快感があるかな・・・
Img_0034_2

3.フロントバンクO2センサー追加と右側エアスクープ追加

エンジン周りでは大きな変更点だと思うのですが、フロントバンクにもO2センサーがついてます。
O2img_0021_2
フロントバンクのO2センサーと同時に上から見て、右サイドのエアスクープが追加されてますが、これはエアの導入を図るという意味より、横から見たときにO2センサーがもろに見えないようにしているように感じます。

4.メーターパネル?
09年モデルと差があるのかどうか、わからないのですが07モデルあたりよりはシックで落ち着いたデザインになったメーターパネル
Img_0029_2
(映り込みゴメンナサイ)

といったところが、フロント周りの外観上違うかなあと思うところです。
09以前のモデルについて詳細をしらないので、間違っていたり、もっと違うところがあるよん。とかがあるかもしれませんけど、ご容赦の程を・・・

|

« ティーチャーズ ハイランドクリーム | トップページ | ガーミンnuvi205wPlus用電源取り出し XB9SX »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

たしかにワタクシのマスィ~ンにはついていないセンサーが付いてますね♪
ウィンカーはオレンジ球なんですか?てっきりLEDだと思っていましたが、
それってリアブレーキランプでしたっけ?

P.S. ワタクシは今日、バイクを磨きたおした一日でした。

投稿: ジョン吉 | 2010年4月29日 (木) 22:49

そのメーターパネルの配色は私的には好きです。いいなあ。
鍵の色を教えてください。
私のモデルは安っぽい青なんです。

投稿: iyamateyo | 2010年4月30日 (金) 00:20

ジョン吉さん
LEDなのはリアのランプだけですね。 私もカタログ上はウインカーもLEDだと早とちりしていたのですが、違いました。 
O2センサーのせいで、昔のエキパイとマフラーにコンバートするのは簡単にはいかなそうです。(まだ、そんな気はありませんが・・・)

iyamateyoさん
鍵はBuellブルーですね。同じ・・だと思いますが、今度写真を載せておきます。
(キン消し(爆)みたいなゴムの青色で私はキライじゃないですけどね)

投稿: yamaton | 2010年4月30日 (金) 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/48211854

この記事へのトラックバック一覧です: XB9SX 09モデルとの相違点:

« ティーチャーズ ハイランドクリーム | トップページ | ガーミンnuvi205wPlus用電源取り出し XB9SX »