« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

やっぱりエアクリカバー(ダミータンク)の赤文字が・・・XB9SX

やっぱり、エアクリカバーの赤文字が気にくわないのです。
Photo

続きを読む "やっぱりエアクリカバー(ダミータンク)の赤文字が・・・XB9SX"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

松本隆  ”松本隆にささぐ 風街DNA”

松本隆トリビュートのアルバムです。

歌ってるのは最近の人ですけど、松本隆の世界を堪能したいなら良いアルバムです。

続きを読む "松本隆  ”松本隆にささぐ 風街DNA”"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

ツーリング延期

本日、11時発表の天気予報で、伊豆方面5月29,30日の天気が悪そうなんで、ツーリングは1週間延期となりました。

この季節、後ろにいく程、天気に不安がつきまとうので先行き不安です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

ワークソング

昨夕から、突然「タモリのワークソング」の
♪今日も働く三度笠 別にとりたて偉かない!♪
っていうところが脳内リフレインしまくりで、気になってしょうがないので
youtubeで探してみました。

そしたら有りましたよ

続きを読む "ワークソング"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

RACERS Vol4 でるよん

私の大好きな雑誌 RACERS vol4 本日発売です。(いままで書いたRACERS関連のブログはここここ
Vol4はまだ買ってないけど、あの頃のGP-500ccクラスを知っいるならすんごく良い雑誌ですから、本屋で見てみてください。

続きを読む "RACERS Vol4 でるよん"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

プチTATTOO  XB9SX

ビューエルXBシリーズですが、2010年モデルでテールセクションのパンチメッシュが無くなって、跳ね上げがなくなっったのは良いと思うのですが、デザイン的になんとなくあっさりしすぎているような気もします。

そこで、以前、手に入れていたTATTOOステッカーを貼ってみました。
Img_0285

続きを読む "プチTATTOO  XB9SX"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

実録! 仁義なき単車遍歴!! 横浜侵攻篇 その4 夜中の国道一号線

一ヶ月ぶりの続編です。
前回、GFを購入したところまで書きましたが、今回は納車日の出来事を書きましょう。

いきなりですが、みなさん、国道一号線って知ってますよね
100pxjapanese_national_route_sign_2

東京、日本橋から大阪の梅田新道交差点にいたる全長543kmの一級国道です。

その関東側の、交通の要所として箱根があります。
日本の自動車産業黎明期には、箱根を無事に超えられるかどうかが、車の出来を評価するひとつの指標になっていたりしていたところであり、箱根周辺は昔から一級の観光地でもあります。 

続きを読む "実録! 仁義なき単車遍歴!! 横浜侵攻篇 その4 夜中の国道一号線"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

ハンドルガード

XB9SXに付いてるハンドルガードってどうなんでしょうか?
何か効果があるのかなあ?
Photo

続きを読む "ハンドルガード"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

そろそろ 恒例 春の伊豆ツーリングです。

毎年、恒例 春のお泊り伊豆ツーリングの季節となりました。 いつもは5月半ばの開催なのですが、仲間のバイクの車検の問題で今年の開催は5月末の予定です。 

 私としても去年の春ツーはドカ不調で途中リタイヤしさらにバイクウエアで羞恥プレイの刑だったので、久し振りにビューエルヤンキー娘でまとも伊豆を走りまわりたいところです。

 もう一つの目的は仲間の一部にしかビューエルXB9SXを購入したのを公表していないので、(雑誌の記事に載っても意外にみんな気がついていない)サプライズお披露目も兼ねる予定です。
(普段の仲間関係にこのブログは一切知られていないハズ・・・)

続きを読む "そろそろ 恒例 春の伊豆ツーリングです。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

キルホーマン 

先日、会社の近くのバーで飲ませてもらいました。
アイラで最も新しい蒸留所のもので、去年の秋、初めてウイスキーという名前で出荷したとのこと。(3年以上熟成しないとウイスキーを名乗ってはイケない法律があるらしい)
キルホーマン蒸留所の公式HP
そしてボトルの写真
Photo01_l

続きを読む "キルホーマン "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

約1500km走ってみて正直な感想(インプレッション) XB9SX

5月9日走行分で約1500km走行となりました。
正直な感想を書こうと思います。
Simg_0051

続きを読む "約1500km走ってみて正直な感想(インプレッション) XB9SX"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

あかん 腹が・・・

 金曜日の払暁から、急激な吐瀉症状に襲われてしまいました。あまり寝ることが出来なかったのと、腹の調子を鑑みると電車に乗れる自信がなく、会社はお休みをいただいてしまいました。
 まあお昼頃には、かなり調子が良くなってきたのですけど・・・そして晩飯を食べていたら、歯の詰め物が取れてしまいました。 踏んだり蹴ったりですわ・・・トホホ

しかし、木曜日の夜は確かに飲んだけど、生もの類は殆ど食べておらず、何が原因なのか判りません。
(あえて、いえば まぐろのカマ焼きぐらいかな)
というわけで、今日、外は最高の天気ですが、調子がイマイチの為、ライディングは自粛しております。
明日は走ろうかな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

デグナー ナビバッグ(NB-35)の固定 運用結果 XB9SX

先日、土台の取付までをレポートしたナビバッグ(デグナーハンドルポーチ NB-35)の固定ですが、試運転結果をお知らせします。

(なお、デグナーハンドルポーチNB-35自体の評価はこちらを御覧ください。)

続きを読む "デグナー ナビバッグ(NB-35)の固定 運用結果 XB9SX"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

全開抑制装置 ビューエル XB9SX

先日、見つかった(笑) 全開抑制装置です。
Img_0075

この銀色の筒があると、ギヤニュートラルで空吹かししても3000rpm以上あがらないんですよ。
それ以外にもいろいろと効用(副作用)があるらしい・・・・・・ですけど 

続きを読む "全開抑制装置 ビューエル XB9SX"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

初回点検とデグナーハンドルポーチ(NB-35)の固定方法 XB9SX

本日、初回点検を受けてきました。 800kmで点検なのですが、朝練してからディーラーに行ったので、ディーラー帰りに走行距離1000kmとなりました。
1000km_img_0085

ディーラーには特に不具合は無い旨伝えて、エンジンオイルとミッションオイルを交換してもらい約1.5時間の作業です。 コンピューターをリセットするの で、しばらく調子が落ちるかも・・・とのことでしたが、特に変調は感じませんでした。

で、家に戻ってから
まず、先 日からの懸案だった、ナビバッグ(デグナーハンドルポーチ NB-35)の固定方法を改善しました。

 購入当初は気楽にハンドルブレースにナビバッグの土台を巻きつければいいや・・と思っていたのですが、やってみたら当然、丸いパイプにベルクロで巻きつけるだけなんでぐるぐる回っちゃって画面が下向きになったり、向こう側になったりで、さっぱり画面が見えないのです。(考えてみれば当たり前のことだが) 

 でも、せっかくハンドルブレースがあるので、是非ともここに固定したいと思い、ハンドルクランプを使ってナビバッグの土台が回転しないように考えてみました。 

 まずは、ハンドルクランプを買うためにハンドルブレースの直径を測定します。 ノギスで測ったら、Φ16mmちょいなんですが、こんなサイズのハンドルクランプは売ってませんので、ジョ ン吉さんのブログを参考にして (ジョン吉さんありがとう。)22mm用のハンドルクランプを使用してゴムで厚み調整をすることにします。

 
 ハンドルクランプはライコランド千葉湾岸店で二つ 1700円弱の一番安い奴を迷わずチョイス(ナビ用ではないです。)
 さらに近所のホームセンターで板ゴムを購入してきます。 ちょうど厚さ3mmのゴムがあったので、これを16mmのパイプに巻けば、3+16+3で直径 22mmとなるハズです。さらにゴムの長さは16×3.14で約50mmで行けるので50mmより短めにしてなんて考えつつ、どんどんカッターで切りだしていきます。 
結果は・・・

続きを読む "初回点検とデグナーハンドルポーチ(NB-35)の固定方法 XB9SX"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

XB9SX 09モデルとの相違点 車体後半編

昨日も、天気が良かったですが、さすがに家庭サービスにいそしみました。

夕方から掃除ついてに写真を取りました。

先日の09モデルとの相違点 車体後半編です。

1. テールランプがLED化した。

2.リアフェンダーがパンチメッシュじゃなくなった。

Img_0078

続きを読む "XB9SX 09モデルとの相違点 車体後半編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

余市シングルカスク 10年

とうとう、開封した。
 印象: 濃ゆい ほのかな甘さ ピート香が結構ある 潮の香りがするような気がしないでもない。

以上 「ついったー」でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

最後の勇姿 S4R

ドナドナ直前の最後の勇姿です。
いやあ 面白かったよ ドゥカティS4R  トラブルも多かったけど・・

でもドカに乗るならサーキット通い必須です。 Img_0004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »