« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

パラグアイ vs 日本 (W杯と世界経済の中の日本のポジション)

やはり、書かねばなるまい・・・
結果は、ご存知のとおり、PK戦でのベスト16敗退となりました。

あの試合は、はっきり言ってサッカーとしては、ぜんぜん面白くない試合でして、日本人でもパラグアイ人でもない人がみたらボーっと眠くなるような試合でした。 
そりゃそうですよね。どっちもおんなじ様な戦術を取るチームで守備が上手く、決定力がイマイチだというところまで似てますから・・・・

続きを読む "パラグアイ vs 日本 (W杯と世界経済の中の日本のポジション)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

ステッカーチューン XB9SX その3 完成図 (梅雨時プチチューン)

ステッカーチューンしたエアクリカバーを装着しましたので、写真だけでも・・・
(太陽の方向が悪くイマイチ綺麗に写ってません。あしからず)
まずはアップから
Img_0124

続きを読む "ステッカーチューン XB9SX その3 完成図 (梅雨時プチチューン)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

iOS4にアップデート iPhone3GS

私のiPhoneは24回割賦で購入したので、あと一年間、契約に縛りがあります。よってiPhone4への乗換はしない(したいけど!!)という結論はすでに出しているのですが、(というか、アップルの場合一年に一回はVerUPするのは判っているので一喜一憂しないように「平静心を保つ」と言ったほうが正しいですけど)iPhone3GSも一応OS4にアップデート出来ますので、やってみることにしました。 でもこういうアップデートってハード的にきつくて、きっと動きがモッサリになるんだよな~なんて思いつつ・・・

Softwareiphonefourthcol20100607_2

続きを読む "iOS4にアップデート iPhone3GS"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

日本の勝利と天国への階段 渡辺香津美

早朝、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!です。日本、決勝トーナメント進出です。長年、日本代表を見てますが,こんなに楽しめる大会は初めてです。予選リーグの初戦勝利はデカいなあ。

ところで

先日、なんとなく、レッドツェッペリンの「天国への階段」が聞きたくなり、Youtubeで探して出てきたのがこれ(本家本元もあるので、ご安心を・・・)

続きを読む "日本の勝利と天国への階段 渡辺香津美"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

ステッカーチューン XB9SX その2 (梅雨時プチチューン)

前回の続きです。

裸になったエアクリカバーをお風呂に連れて行って、食器用洗剤で優しく(笑)洗ってあげます。

洗い終わったらカッティングシートを貼る位置をテープで慎重に決めていきます。
Simg_0059

続きを読む "ステッカーチューン XB9SX その2 (梅雨時プチチューン)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Number買いたいけど (北海道にて)

ワールドカップがらみで、スポーツ雑誌 Numberの6/22発売版を読みたいのですが、北海道のコンビニ、書店では6/23現在、未だ店頭に並んでません。

いくら、北海道でも今時、雑誌が1日以上遅れて発売されるとは
思ってもみなかった・・・ _| ̄|○

ちなみに6/24の夜(6/25早朝)は、出張先で徹夜態勢を取ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

ステッカーチューン XB9SX その1 (梅雨時プチチューン)

バイク乗りには、残念な季節「梅雨」です。
乗ろうと思うと雨になって腹がたつので、最初から乗らない事を前提ににバイクのプチチューンにいそしもうと思います。

 これから(すでにお気付きかもしれませんが)トップページの表紙にしているようにタンクカバーのステッカーを変更しましたので紹介します。

 前にも書いたのですが、購入時からなんとなくタンクの赤文字が気に入りません。 そこで先日エリックビューエルレーシング(Eric Buell  Racing)にタンク用スッテカーを発注し、普通のエアメール(国際郵便)で約2weeksで届きました。 すっかりDHLとかFedExで届くと思っていたのでちょっと拍子抜けです。 でも考えたらステッカーごときは封筒の郵便で十分ですね。
M001410az

では施工をしていきましょう。

続きを読む "ステッカーチューン XB9SX その1 (梅雨時プチチューン)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

ガーミン nuvi205w plus ファームアップVer2.90

ガーミン nuvi205wPlusのファームウエアのバージョンアップがありました。
http://www.iiyo.net/products/nuvi205Wplus/update.htm
修正点は
Ver.2.90で変更される内容         
・"名前周辺検索"の濁点が含まれた名称を検索出来るように修正
・ テキストの一部を修正
・ 地図設定→詳細度で表示される「詳細」を「高」に修正

なんと今まで濁点を含んだ名称を検索出来なかったんです。
日本製では考えられない”潔さ”だったのですが、とうとう修正されてしまいました。

続きを読む "ガーミン nuvi205w plus ファームアップVer2.90"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

2010春のツーリングレポート その5 最終回

前回の続き

蕎麦を食べ終え、西伊豆スカイラインへ向かいます。 西伊豆スカイラインは車にとっては行き止まりの盲腸道路に近いですから、バイクにとってはすごく走りやすい道です。
伊豆スカイラインより遠いですけど、こっちまで足を伸ばした方が楽しいです。車が圧倒的に少ないし・・・

 少し走り込めば、結構なペースで走れそうです。(でも公道ですからね)
そして西天城高原牧場に到着です。 ここでジョン吉さんと第三種接近遭遇の予定なんですけど、ご家族の都合で行けるかどうか判らないという書き込みをもらってましたので、回りを見回して、それらしきXB9SXとかBuellとかホンダ便利号がいないことを確認して出発しました。
(それにしてもあの辺っていつもちょっと寒い・・・)

続きを読む "2010春のツーリングレポート その5 最終回"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010春のツーリングレポート その4

前回の続き・・・ってどこまで書いたかな・・・
そうそう、ハードボイルド温泉卵をやっつけたところまででしたね・・・

温泉卵を塩で食べた(涙)のち、期間限定で全線200円セール中の伊豆スカイラインに入っていきます。 関東圏の人ならご存知のように、あの道はとても気持ちのいいコースです。 でも土日は車が多いので私らは安全運転で無茶しないように快走していきます。
 飛ばしやすい道だけに、ちょっと頭のネジが外れたバイク乗りも多く、最近、二輪車通行止めにしようというような動きも出ているようです。 みなさん自重しましょう。
(だいたいバイク乗ってるのは、自分も含めてオッサンばっかりなんだから、あんなところで命かけてファミリーカーをぶち抜くぐらいなら、「サーキットへ行け!」と言いたいです。)

亀石のパーキングで一休み
人のバイクを視線のレザービーム2億4千万の瞳by郷ひろみ)で攻撃しながら、休みます。 

 あそこにいるとお金のかかったバイクがゾロゾロと入ってきますよね・・・うらやましい
2010年型のYZF-R1も来ました、特徴あるクロスプレーンクランク
(↑のリンク先の開発ストーリーに詳しい説明あり。)の加速時の音を初めて聞くことが出来ました。
感想は・・・V4の音ですね。僕らにしてみるとRVFあたりを彷彿とさせます。
Photo

続きを読む "2010春のツーリングレポート その4"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

2010春のツーリングレポート その3

前回の続き

海老名S.A.から東名本線に入っていきますが、とりあえずなんとなく私が先頭です。
でも、よくよく考えたら私のマシンは
1.カウルなし(これが一番きついと思う)
2.乗車姿勢が立ってる(これもキツイ)
3.エンジンパワーが無い(比較論ですが、唯一おなじぐらいの馬力はドカの900SSだけ)
の状態でして、まあ普通に走っていたら皆にガンガン抜かれてしまいました。

続きを読む "2010春のツーリングレポート その3"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

親知らず 抜歯

仕事が終わってから、いままで後生大事に育ててきた"親知らず"を抜歯しました。
だんだん、麻酔が切れてきてズキズキしてきたところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本代表

キター
勝ったぞ‼

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

はやぶさ が帰ってくる。

今晩、はやぶさが帰ってきます。 数々の故障を乗り越えて、帰ってくるんだからすごいと思う。
月以外の天体に行って戻ってきたマシンははやぶさが初めてなんだそうで、日本の誇りです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010春のツーリングレポート その2

前回の続き

早速、近所のインターから高速に乗ります。 そういえば、ビューエルでETCを使うのは初めてです。
ちょっとビビりながらゲートに入り、ヘルメットの中で

「開け!ゴマ!!」

と叫んだところ、無事ゲートが開きました。

続きを読む "2010春のツーリングレポート その2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

2010春のツーリングレポート その1

ご無沙汰です。 キツイ一週間でした。お酒もなんにも無い中近東サウジ方面へ出張に行かされそうになりながらもなんとか土曜日に持ち込みました。(たぶんこのまま行かなくていいとは思うけど・・・) 

さて話が変ります。

6/5~6にかけて伊豆方面へツーリングに行ってきました。
目的は
1.温泉卵をマヨネーズでやっつける
2.修善寺で(じゃなくてもいいけど)蕎麦をやっつける。
の2点です。
はっきり言って、去年2009年の春のツーリングとテーマは一緒です。
去年はドカちゃんが壊れて、まともにツーリング出来なかったので、
私個人のリベンジ目的のツーリングに周りの人を巻き込んだという方が正しい状態です。

続きを読む "2010春のツーリングレポート その1"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

忙しい!

何だか、忙しいのです。明日は無事に終わればイイのだが
呟きでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

無事帰還 

本日、19:30 無事帰還しました。 ツーレポは後日・・・
(今週は忙しいので平日にツーレポは書けないかも・・・)

久しぶりの箱根、伊豆のスカイライン三昧(実際には四味)は楽しかった・・・ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

さて出発

昨夜の雨も止み、お天気も回復傾向です。 そろそろ荷物を積んで出ます。 楽しみです。

しかし

続きを読む "さて出発"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

ツーリング実施 決定

先週、延期したツーリングですが、今週の土日は天気が良さそうなんで決行です。
出張先から後輩に御願いして宿も押さえました。

ルートはほぼ決定しました。

続きを読む "ツーリング実施 決定"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

ハイランドパーク 北海道にて

昨日から北海道に出張で来ています。、仕事が終わり、珍しく札幌に出る事ができたので、バでハイランドパークを飲みました。
ハイランドパークってウイスキーの蒸留所としてはもっとも北にある蒸留所で作られているんだそうです。

私、好きです。 このウイスキー

Images_3   

続きを読む "ハイランドパーク 北海道にて"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »