« 日本の勝利と天国への階段 渡辺香津美 | トップページ | ステッカーチューン XB9SX その3 完成図 (梅雨時プチチューン) »

2010年6月27日 (日)

iOS4にアップデート iPhone3GS

私のiPhoneは24回割賦で購入したので、あと一年間、契約に縛りがあります。よってiPhone4への乗換はしない(したいけど!!)という結論はすでに出しているのですが、(というか、アップルの場合一年に一回はVerUPするのは判っているので一喜一憂しないように「平静心を保つ」と言ったほうが正しいですけど)iPhone3GSも一応OS4にアップデート出来ますので、やってみることにしました。 でもこういうアップデートってハード的にきつくて、きっと動きがモッサリになるんだよな~なんて思いつつ・・・

Softwareiphonefourthcol20100607_2

アップデート自体は簡単です。

iTuneを立ち上げて、iPhoneをつないで、アップデートを確認して、実行するだけです。
ただ、それなりに時間が掛かるので、急いでる時は手をつけないほうが良いかと思います。

ちゅうわけで、以下まだアップデートしたばかりで全然使いこなしてない段階でののでホントの第一印象です。

1.壁紙がホントの壁紙になった。
2.意外にサクサク動く。 Safari(ブラウザ)なんかは以前より軽くなったような気がするくらい。(ブラシーボ効果かも)
3.電池の減りが早いような気が・・・

といったところです。 今のところ、ネガな部分は感じておらず、これで私の3GSはあと一年の続投が決定です。

|

« 日本の勝利と天国への階段 渡辺香津美 | トップページ | ステッカーチューン XB9SX その3 完成図 (梅雨時プチチューン) »

04 iPhone ナビ ガーミン 電子小物」カテゴリの記事

コメント

性能が向上するのは仕方ないとはいえ、やはり自分が買った製品の次のモデルというのは気になってしまいますよね~

i phone 4、オークションを覗いてみたらすごい金額で取引されてビックリしました。

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年6月28日 (月) 01:10

マルチタスクはいまいちでした。
こっちのアプリからあっちのアプリに飛んで、また戻ってくるなんてときは以前より便利ですね。


投稿: iyamateyo | 2010年6月28日 (月) 17:09

ビューエル始めました。さん iyamateyoさん
こんちわ

オークションのiPhone4は高すぎです。私はそこまで情熱持てないなあ

マルチタスクは確かにいまのところただの切替ランチャって感じですね。

投稿: yamaton | 2010年6月29日 (火) 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/48737268

この記事へのトラックバック一覧です: iOS4にアップデート iPhone3GS:

« 日本の勝利と天国への階段 渡辺香津美 | トップページ | ステッカーチューン XB9SX その3 完成図 (梅雨時プチチューン) »