« 2010春のツーリングレポート その5 最終回 | トップページ | ステッカーチューン XB9SX その1 (梅雨時プチチューン) »

2010年6月20日 (日)

ガーミン nuvi205w plus ファームアップVer2.90

ガーミン nuvi205wPlusのファームウエアのバージョンアップがありました。
http://www.iiyo.net/products/nuvi205Wplus/update.htm
修正点は
Ver.2.90で変更される内容         
・"名前周辺検索"の濁点が含まれた名称を検索出来るように修正
・ テキストの一部を修正
・ 地図設定→詳細度で表示される「詳細」を「高」に修正

なんと今まで濁点を含んだ名称を検索出来なかったんです。
日本製では考えられない”潔さ”だったのですが、とうとう修正されてしまいました。

私はあんまり出先でナビで検索する癖がないのでほとんど関係ないですけど・・・

このnuviの場合はやっぱり予めGoogleマップで目的地を検索して、nuviに転送するという使い方が向いてます。
 Googleマップからの目的地転送の方法はGoogleマップとガーミン250plusの連携(205も205wも) を参考にしてみてください(当然205wPlusもOKです。)

 このブログを読んで、nuviシリーズを買おうと思っている人がいるかもしれませんが、もともと、nuviはあんまりいたせりつくせりのナビでは無くて、GPS付き地図ぐらいに思っておかないとガックリします。 国産ナビ的な多機能の手とり足取りナビを期待すると大きく裏切られますのでその辺は良く理解の上、購入くださいね。
(私はこのシンプルな割り切りナビが好きですけど)

|

« 2010春のツーリングレポート その5 最終回 | トップページ | ステッカーチューン XB9SX その1 (梅雨時プチチューン) »

04 iPhone ナビ ガーミン 電子小物」カテゴリの記事

コメント

潔い設計って、素晴らしいですよね♪ 設計者のポリシーを感じます。
あれもこれも積み込んだ上に、価格が高くなって使いづらいってのはイマイチですし!
そういえば、iphoneはカーナビ代わりにも使えるみたいですね!
あちらは、あれもこれもが後からソフトで加えられるので、
欲しい機能だけを自分が選べるってのが素晴らしいと思います^^

投稿: ジョン吉 | 2010年6月20日 (日) 21:44

ジョン吉さん こんばんわ

iPhoneナビ・・興味はあるんですけどバイクで使うのはちょっとしんどいかなあと思って、アプリのDLにふみ切ってません。 以外に高いですし

ちょっと欲しいiPhoneアプリ
iPhoneでbuellのECMを触れるアプリ
あればすぐに買っちゃうんだけど・・・
appleの審査を通らないか・・

投稿: yamaton | 2010年6月20日 (日) 21:54

ジョン吉さんとyamatonさんのナビを比べさせてもらつてからナビ買おうかなあ。

投稿: iyamateyo | 2010年6月20日 (日) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/48679663

この記事へのトラックバック一覧です: ガーミン nuvi205w plus ファームアップVer2.90:

« 2010春のツーリングレポート その5 最終回 | トップページ | ステッカーチューン XB9SX その1 (梅雨時プチチューン) »