« やっぱりエアクリカバー(ダミータンク)の赤文字が・・・XB9SX | トップページ | ツーリング実施 決定 »

2010年6月 2日 (水)

ハイランドパーク 北海道にて

昨日から北海道に出張で来ています。、仕事が終わり、珍しく札幌に出る事ができたので、バでハイランドパークを飲みました。
ハイランドパークってウイスキーの蒸留所としてはもっとも北にある蒸留所で作られているんだそうです。

私、好きです。 このウイスキー

Images_3   

口に含んだときは甘くて、シェリー樽なのかな・・でも少しスモーキーで、一杯か二杯飲むにいいですよ。 癖もそれほど無いし・・・でもバーで何回か飲んだだけです。
ホントはメシくった後、ゆっくり飲みたい系だと思うのですが、量販系酒店で一本3500円ぐらい(12年もの)かな・・・まるごと一本家で飲むには、ちと高いですね。

ちなみに今日、札幌で飲んだバーはここです。

|

« やっぱりエアクリカバー(ダミータンク)の赤文字が・・・XB9SX | トップページ | ツーリング実施 決定 »

その他」カテゴリの記事

コメント

バーのリンク先、開いた店名が
バリチェロと見間違えました。

ウイスキー綺麗な色してますね。
香りが伝わってきそうです。

投稿: iyamateyo | 2010年6月 3日 (木) 00:19

お酒の違いを楽しむって素敵ですね~!
私もお酒は飲めなくはないのですが、違いがわかるのはJINROかそれ以外かくらいで・・・(笑)
いつかはお酒の違いがわかるようになりたいです。

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年6月 3日 (木) 19:44

iyamateyoさん ビューエル始めました。さん
こんばんわ

私も、最近気が付くようになったんですけど、シングルモルトウイスキー(単一蒸留所の大麦を原料にしたウイスキー)は個性がハッキリしていて差がすごく判りやすいので有る意味、初心者でも好き嫌いがすぐに言えそうな気がします。

バーにそんなにイケマセンので
家飲みのウイスキーはなるべく一本1500円までで押さえてます。(涙)

投稿: yamaton | 2010年6月 3日 (木) 20:39

最近ええ酒ばかり飲んでますね、うらやましい(笑)

投稿: citron | 2010年6月 5日 (土) 08:01

citronさん
昼飯代を削り、出張手当で飲んだだけですよ・・・
とはいえ、財政事情が厳しくなってきました。

投稿: yamaton | 2010年6月 6日 (日) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/48435941

この記事へのトラックバック一覧です: ハイランドパーク 北海道にて:

« やっぱりエアクリカバー(ダミータンク)の赤文字が・・・XB9SX | トップページ | ツーリング実施 決定 »