« Number買いたいけど (北海道にて) | トップページ | 日本の勝利と天国への階段 渡辺香津美 »

2010年6月23日 (水)

ステッカーチューン XB9SX その2 (梅雨時プチチューン)

前回の続きです。

裸になったエアクリカバーをお風呂に連れて行って、食器用洗剤で優しく(笑)洗ってあげます。

洗い終わったらカッティングシートを貼る位置をテープで慎重に決めていきます。
Simg_0059

カッティングシートの貼り方はココとかココに詳しく載ってますので、それを参考にします。
youtubeで調べたら、貼り方の動画もあるので↓参考にしてくださいね。

具体的には霧吹きで、中性洗剤(食器洗い用の洗剤 ママレモン)をちょっとだけとかした水溶液をタンクにたっぷり吹いてからカッティングシートを載せて位置決めし、ゴム板で上からこすってカッティングシートを貼りつけていきます。 

しつこくゴム板でこすって、もう大丈夫と思ったらゆっくり台紙を剥がしていきます。 カッティングシートを貼るときいつも一番緊張する瞬間です。

Simg_0060_2

なんとか上手くいったようです。

両方どうにか貼れました。

Simg_0062_2

↑エアクリカバーを風呂場で吊るの図

思ったよりカッコよく出来たので、いろんなところで写真をとります。

Simg_0063

そしてアップ

Simg_0064

最後に、リビングの窓にて

Simg_0069_2

トップページの写真はこの後、外に連れていって撮影しました。

車体への取付はカッティングシートが乾く時間も考慮して、今度の土日以降にします。 取り付け後の写真もUPする予定・・・・

|

« Number買いたいけど (北海道にて) | トップページ | 日本の勝利と天国への階段 渡辺香津美 »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

ダミーカバーを色んなところに持ち歩いて写真を撮るyamatonさんと、それを暖かな(もしくは冷ややかな)目で見つめるご家族の視線を想像して笑っちゃいました^^

投稿: ジョン吉 | 2010年6月23日 (水) 22:29

ハワイとか南国でよく見る、海亀の甲羅がオブジェで置いてある感じですね(笑)

しかし、こんなにきれいについてしまうとメーターもEBRのマークで揃えたくなっちゃいませんか??

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年6月23日 (水) 23:01

これは(lll゚Д゚)
ダイワマンエックスのお面ですか?

いやあ、むちゃくちゃ綺麗に貼れてますね。
オプションに存在してもいいような感じですね。

投稿: iyamateyo | 2010年6月23日 (水) 23:57

ジョン吉さん
そうですよね。 その時、家には私一人でした。

ビューエル始めました。 さん
ウミガメの甲羅・・・確かにそうかも知れないです。 プラスチックは安っちいですけど(笑)

iyamateyoさん
なかなかキレイでしょ。 車体に載せてどのような感じになるかが勝負どころです。

先日ディーラーのイケメン店長からTELがあったので近いうちにひけらかしに行ってやろうかと思ってます。

投稿: yamaton | 2010年6月25日 (金) 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/48669220

この記事へのトラックバック一覧です: ステッカーチューン XB9SX その2 (梅雨時プチチューン):

« Number買いたいけど (北海道にて) | トップページ | 日本の勝利と天国への階段 渡辺香津美 »