« ガーミン nuvi205w plus ファームアップVer2.90 | トップページ | Number買いたいけど (北海道にて) »

2010年6月21日 (月)

ステッカーチューン XB9SX その1 (梅雨時プチチューン)

バイク乗りには、残念な季節「梅雨」です。
乗ろうと思うと雨になって腹がたつので、最初から乗らない事を前提ににバイクのプチチューンにいそしもうと思います。

 これから(すでにお気付きかもしれませんが)トップページの表紙にしているようにタンクカバーのステッカーを変更しましたので紹介します。

 前にも書いたのですが、購入時からなんとなくタンクの赤文字が気に入りません。 そこで先日エリックビューエルレーシング(Eric Buell  Racing)にタンク用スッテカーを発注し、普通のエアメール(国際郵便)で約2weeksで届きました。 すっかりDHLとかFedExで届くと思っていたのでちょっと拍子抜けです。 でも考えたらステッカーごときは封筒の郵便で十分ですね。
M001410az

では施工をしていきましょう。

1.前準備
まずは車体からエアクリカバーを外します。 特に写真は載せませんが、4つのトルクスネジを外してカバーをとります。 

Simg_0047

デカールとは関係ないですが、やっぱりアメリカ製品です。 エアクリカバーにバリやら欠けやらがあります。一昔前のアオ○マのプラモデルみたいです。(笑) 私は全然気にならないのですが、国産に乗ってる人からはすぐに指摘されました。
Simg_0051

では作業に戻ります。

このシールは特にクリアが吹かれているわけではなく、ただ貼ってあるだけですので爪を立ててはがしていけば剥がれます。
Simg_0053

ただ、比較的伸びやすい素材でできているようで、シール自体が伸びやすいので何かに再利用しようと思っている人はゆっくり剥がした方が良いです。 

伸びてしまいスキャンは難しそうなんで私はそのまま勢いで部屋の窓に貼っちゃいました。( ̄ー ̄)ニヤリ
Simg_0054
端っこちょっと伸びてます。 これで私の部屋もBuell部室となりました。

でストリップのエアクリカバー
Simg_0057

次回に続く・・・

|

« ガーミン nuvi205w plus ファームアップVer2.90 | トップページ | Number買いたいけど (北海道にて) »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

TOPページの写真、マジで格好よいです^^
Buellに和風の紫陽花のマッチングが素晴らしいですよ♪
それにしても、あのシールって単に貼ってるだけなんですね(笑)

投稿: ジョン吉 | 2010年6月21日 (月) 21:51

なかなか、イイでしょ 上手く撮れました。でも本人はまたまた北の国に出張中です。とほほ

投稿: yamaton | 2010年6月21日 (月) 22:42

きょろきょろしながら。窓に貼ったシールを探して徘徊しているのは私です。

投稿: iyamateyo | 2010年6月22日 (火) 00:09

TOPの画像、癒されます〜
最初は、バイクが地面に埋まってると思って焦りました…
NEWステッカー、とてもカッコイイですね。

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年6月22日 (火) 05:59

iyamateyoさん
特定しないでくださいね。(笑) 外からじゃ、たぶんちょっと見えないと思います。 でも窓の外のお家は特徴的な色ですから判ってしまうかも・・・

投稿: yamaton | 2010年6月22日 (火) 20:01

ビューエル始めました。さん
そうか・・・確かに埋まってるように見えますね。
思ったより梅雨の雰囲気の写真が撮れて自分でもちょっとビックリです。

投稿: yamaton | 2010年6月22日 (火) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/48669121

この記事へのトラックバック一覧です: ステッカーチューン XB9SX その1 (梅雨時プチチューン):

« ガーミン nuvi205w plus ファームアップVer2.90 | トップページ | Number買いたいけど (北海道にて) »