« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

RACERS Vol5 GSX-R 油冷

私が必ず買う雑誌、RACERSのvol5が出ました。

スズキのGSX-R特集です。 いやあ あのアルミのダブルクレードルフレームとフィンピッチの細かい油冷エンジンにはしびれましたよ。 当時・・・スズキに乗ってたし・・・
興味のある方は本屋で見てみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

夏 どこか遠くへ・・・ビーナスライン  終章 「出発(たびだち)」

二日酔いとの戦いもほぼ終了しある程度、調子を取り戻しつつあったので、東京駅から総武線に乗り込み、ただ、総武快速では念のためトイレのある車両に座席を確保し、自宅へと戻ります。
(案の定、もう一度SUS(ステンレス)の容器を睨むことになった。)

そして自宅に到着したのはお昼の12:00 今日の夜には東京西部の妹のところへ行き、翌日の早朝ビーナスの為に泊めてもらうとして、逆算すると17:00頃には出発したいところです。

しかし、自宅に到着し二日酔いとの戦いが勝利で終わるとともに腹が減ってきました。実は嫁も娘も嫁の実家に帰っているので、家には誰もいないのです。(だからビーナスラインに行けるのですけど。) 冷蔵庫を開いてみても特に目ぼしいものはなし・・・・
 乾麺の蕎麦でも茹でるか・・・なんて考えます。

続きを読む "夏 どこか遠くへ・・・ビーナスライン  終章 「出発(たびだち)」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

夏 どこか遠くへ・・・ビーナスライン   「戦い」

話を引っ張り過ぎなのですが、気にせず書きます。(今回含めてあと2回ぐらいで終わらせる予定)

前日、大量の飲酒をおこなってしまい、スーツのまま新大阪のビジネスホテルのベッドに倒れこんだ私は、夢など全く見ることはなく、そのまま朝を迎えたのでした。 (夢の話を期待してくれた人 ごめんなさい(笑))

 泥酔頭でもビーナスラインに行こうという気持ちあったので携帯の目覚ましは6時にセットしてあります。 少しゆっくりして7時台の新幹線に乗れば、なんとか午前中に自宅に戻れるという考えです。

続きを読む "夏 どこか遠くへ・・・ビーナスライン   「戦い」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

夏 どこか遠くへ・・・ビーナスライン  「予感」

てなわけで、灼熱&湿度の高い大阪に到着し、まずは新大阪駅そばのビジネスホテルにチェックインし荷物をおいて、親友が入院している病院へ向かった。 ホテルを出たときは天気も良く、雨が降る感じもしていなかったのですが、大阪(梅田)に出ようとJR在来線へ向かうと「ただいま京都付近にて豪雨の為、電車が遅れております・・」というアナウンスがあり、なんとなく先行きに不安を感じさせます。

続きを読む "夏 どこか遠くへ・・・ビーナスライン  「予感」"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

夏 どこか遠くへ・・・ビーナスライン 「序章」

7月16日 梅雨明け前日 13:00すぎまで北九州で仕事をした私は、まずは、仕事場近くにあった「ごえもん」といううどん屋に向かった。 北九州で生まれ、小学校低学年まで博多で過ごした私は、実はコシのある讃岐うどんよりフニャッとした福岡のうどんが好きなのだ。
当然注文はゴボ天うどん! 腹が減ってたので「大盛」を頼むことにした。

続きを読む "夏 どこか遠くへ・・・ビーナスライン 「序章」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とりあえずタイトルバックだけ夏仕様

梅雨も終わったので、夏仕様です。 写真デカすぎてごめんなさい。

ツーレポはちょいとお待ちを・・・

ポチッとよろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

忙しくてご無沙汰してました。

ちょっと忙しくてご無沙汰してました。
前回の記事UPから今日までに
簡単に行ったところと食べたものを書いておきましょう。

1.北海道 さしみ(宿で)
2.新橋 魚肉ソーセージ(客先打ち合わせが終わったあと角打ちで・・)
3.小倉 ちゃんぽん(旨かった)
4.博多 うどん (讃岐とは違った「うどん」で私は好き ゴボ天が旨い)
5.鶴橋(大阪) コリアンタウンで焼肉 

 

続きを読む "忙しくてご無沙汰してました。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

業務連絡

房総(暴走?)ビューエル祭りは、8月21か22日でいかがでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

W杯 ドイツ VS アルゼンチンとVW TSIエンジン

7月3日土曜日の話になっちゃいますえけどW杯、準々決勝ドイツ対アルゼンチン4-0でした。  野球で言えば10-0ぐらいです。ドイツ人って容赦無いよなあ マラドーナ泣きそうになってましたよ・・・・もう少し優しくしてあげてもいいんじゃないかと・・・

というわけで、私がドイツ車とかドイツの工業製品をイマイチ好きに慣れないのが、この彼らのいっさい手を抜かない「容赦無さ」なんですよね・・・
だから車もラテン系のフランス車プジョーちゃん バイクもアメリカンなBuell XB9SXであります。(両方とも最後は感性で創り上げた感じがあるでしょ)
ただ、普通の日本人はドイツ的なカチッとした作り込みとか、感性をほとんど入れない理論に忠実な設計が好きなんでしょうけどね・・・

続きを読む "W杯 ドイツ VS アルゼンチンとVW TSIエンジン"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

プジョー307 スパークプラグ交換 

久し振りにプジョーちゃんの話題です。

前回のプラグ交換から30,000キロ以上走りましたので、今回は自分でプラグ交換したいと思います。
今は、プジョー純正プラグなんですが、入手性も含めて考えてNGKのイリジウムMaxという奴にします。

ちなみに私のプジョー307はStyleBreakという1600ccモデルなんでエンジンはプジョー206の1600ccモデルと同じでNGKだとプラグの形式はLFR6AIX-Pというものです。
Img_0151

続きを読む "プジョー307 スパークプラグ交換 "

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »