« あまりに暑いので納涼です。 | トップページ | あれから一週間 房総Buellツーリング »

2010年8月18日 (水)

Free Spirits Belt Tensioner ベルトテンショナー その2 インプレッション

先日取り付けたベルトテンショナーですが、試運転を行ないました。
いつものバンピーな房総半島の細い道です。

 印象はリアサスの初期作動が滑らかになったようで、非常にシルキーな感じに変化しました。
バンピーなところの最初の突き上げの角感が丸くなり、サスがキッチリ仕事してるなあって感じです。

正直、リアサスがグレードアップした感じになってしまい、若干フロントとのバランスも崩れてしまいました。 再調整要です。(今回は暑くてヤル気にならず。)

見た目もいいですけど、実用アイテムとして非常に良い買い物だったと思います。

|

« あまりに暑いので納涼です。 | トップページ | あれから一週間 房総Buellツーリング »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ、やっぱり効果大でしたかぁ・・・
Blog情報でも押し引きが軽くなるよりは、さすが良く動くメリットが大きいって言いますもんね♪
テンショナーでリアサスグレードアップ+フロントサスMEチューンってな
組み合わせを是非やってみたいですが、ETCより先の夢ですねぇ・・・

投稿: ジョン吉 | 2010年8月18日 (水) 23:09

純正で付けてもいいんじゃないかってくらいサスの動きが良くなりますよね。
取り回しの軽さは、体感できましたか?

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年8月19日 (木) 21:38

ジョン吉さん
比較的お手軽に変更できるわりには、効果絶大ですよ。クリスマスプレゼントでいかがですか?

ビューエル始めました。さん
確かに、標準にしてもいいと思いますねェ
しかし、肝心のビューエルは既に生産中止だし_| ̄|○
押し引きは、若干軽くなったような気がしましたよ。

投稿: yamaton | 2010年8月19日 (木) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/49162875

この記事へのトラックバック一覧です: Free Spirits Belt Tensioner ベルトテンショナー その2 インプレッション:

« あまりに暑いので納涼です。 | トップページ | あれから一週間 房総Buellツーリング »