« ポチっちゃった。 | トップページ | もう一つ ポチッたものが・・・ »

2010年8月 8日 (日)

草津一泊旅行

実は8月6日金曜日に有給を取り、ファミリーで旅行に行ってきました。

目的地は草津温泉
過去、単車でそばを通り抜けたことは何回かあるのですが、スキーも含めて草津に泊まったことは全く無く温泉にも入ったことがありませんでした。よって今回は初めての草津温泉です。

まあ、金曜日の午前中から首都高は混みまくりで、ホントは行きに軽井沢経由で浅間記念館 に寄るつもりっだったのですが、時間が無くなり、渋川伊香保経由で、草津へ直行です。

宿について一休みして、湯畑へ行ってきました。 温泉のニオイを嫌がるかと思っていた娘が、「ゆで卵の匂い」だといって喜んでました。 意外です。
Syubatake
そんなわけで、湯畑を見て、温泉につかり、食事をいただき、酒のんで寝ました。

翌日は、朝からちょっと通りをうろうろしたあと、娘が最も楽しみにしていた草津国際スキー場でのグラスカートです。
Playgc_2  ←草津国際スキー場HPから

当然、楽しく斜面を下るには、登らなければいけません。
さすがに歩きではないものの、昔のスキー場によくあった、Tバー(ワイヤーに棒がついてて、それに掴まって斜面を登るシステム)でカートに座ったままバーをつかんで斜面を上がっていきます。

これが、子供には大変です。 親が方向コントロールを横で補助してあげないといけません。
よって当然、親は斜面をTバーのスピードに合わせて駆け上がる訳です。

これがキツイ! 
調教中の馬じゃねえぞ!自分のペースで走らせろ!!!
と心のなかで叫びましたが、娘には笑顔で対応です。
このマシンは日頃運動不足の私にはかなりのキツさでしたよ。

で、大汗をかいたあとは、草津-志賀ルートを抜けて、白根山のお釜を見て、長野で桃を買って帰ったとさ・・・
運転距離約600kmでした。

次はビューエルで志賀草津道路を駆け抜けたいです。

|

« ポチっちゃった。 | トップページ | もう一つ ポチッたものが・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

家族サービス、お疲れさまでした。
高地で坂路トレーニングなんて、競走馬でもやらないのでは・・・(笑)
志賀草津道路、きっと今の時期が一番走りやすいんでしょうね~
私も行ってみたいです。

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年8月 8日 (日) 21:47

ビューエル始めました。さん 
こんばんわ
そうなんですよ。早朝に志賀草津道路駆け抜けたら爽快な気分になること間違いなしです。(硫化水素地帯は危険があぶないですけど。(笑))

業務連絡です。 
事後報告で、なお且つ大変遅くなり失礼しましたが左側のリンクページにリンクを張らせていただきましたのでよろしくお願いします。

投稿: yamaton | 2010年8月 8日 (日) 22:06

こんばんわ~~
グラススキー場、すっごい楽しそうですねぇ!
昔、六甲の人工芝でできたスキー場に行きましたが、
転倒した友人の皮膚が溶けたような・・・
やっぱり芝は天然に限りますねぇ^^
(とはいえ、坂道調教は簡便して欲しいですね・・・せめてプール調教で(笑))

投稿: ジョン吉 | 2010年8月 8日 (日) 23:09

ジョン吉さん
どうもです。 グラスカートは確かに楽しいのですが、調教がきつかったです。 グラススキーは転けると痛い(雪じゃなくて地面は痛い)のでやりませんでした。

投稿: yamaton | 2010年8月 9日 (月) 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/49094062

この記事へのトラックバック一覧です: 草津一泊旅行:

« ポチっちゃった。 | トップページ | もう一つ ポチッたものが・・・ »