« 今、海老名 | トップページ | BKライディングスクール その2 »

2010年9月19日 (日)

BKライディングスクール その1

行ってきましたよ。 BKライディングスクール  !!!
なんだか、ビューエルのBlog関係の人達で評判がいいんですよね。 (この辺(ジョン吉さんブログ)等々参考にしてください。)
安くはないですが、バイクがレンタルだという点でかなりポイント高いです。
すげえ楽しみ ウキウキです。

しかーし

その前に、仕事をせねばなりません。タイミングの悪いことに先週は新プロジェクトの積算作業で会社に泊まり込むぐらい忙しく、体力的には厳しい状態であります。でも
徹夜でもなんでもして、金曜日は定時にあがって、早く帰り、早く寝て、翌朝、早く出発せねばなりません。(会場の白糸サーキットランド は富士宮ですから、千葉から行くのは大変なんです。)
だいたい、3時間ぐらいはかかりそうなのと、3連休の初日なんで8時集合に確実に間に合うには、4時には出発したいところです。ということは・・・・予定起床時刻は3時30分です。 
しかーーし (「しかし」2回目)
(今回、写真がありません。ご了承ください。)

実は、先週末で部署が移動になる人がいて、金曜日の夜、歓送会が開かれることになったのです。
最初は
「ちょっと、土曜日、早朝から用事があっって・・・ダメです」と断っていたのですが、金曜日の夕方、徹夜も織り交ぜつつ対応していた仕事が終了し、私を激しく開放感が襲います・・・・・・歓送会のお誘いの携帯メールの絵文字ジョッキビールが私をさらに誘います。 そして・・・

そうなんです。飲んじゃったんです。 

そう、歓送会に参加しちゃたんです。
なんていう意志の弱さでしょう!!!! 自分でも呆れますが目の前のビールと焼き鳥には勝てなかったんです。 
だって、仕事を仕上げた後の開放感ってわかるでしょ。 その上、私はお酒が好きなんですよ。 

ガマンできるわけないじゃ無いですかっ!!!!!!!
↑逆ギレ (しかし、今年は単車イベントの前日には必ず飲んでる。 (ダメな流れだ!)

結局、ビールだけではなく、冷たい日本酒も十分に味わい、金曜日の夜、いい気分でおうちに帰って(さすがに2次会は参加せず)最高の気分で、BKライディングスクールの準備を始めます。

・久々に着る革ツナギ (良く考えたらほぼ1年ぶりです。)
・グローブ
・ツナギをスムーズに脱着するためのインナー(私のはRSタイチ製のセパレート上下ですけど、goodですよ。)
・今年で引退勧告のヘルメット(このメットは今シーズンでもう終わりですね)
・絶対汗を書くので着替え
・タオル
等々を忘れないように玄関に積み重ねておきます。

仕事柄、一種の出張族である私はお出かけの準備は得意なんですが、酔っ払って準備すると
「必ず忘れ物があるの法則」
を知ってますので、用意したものをメモに全部記載しておきます。そして出発前にこれを見れば理論上忘れ物は無いハズです。
そして、ベッドに入ったのが23時30分、24時前には寝たと思うのですが・・・・


しかーーーし (「しかし」3回目)

アルコールが入っているのと、若干の高揚感が私を3時前に目覚めさせます。3時間寝てるかどうかです。 良くないです。 酔っ払ってはないのですが、イマイチ調子が良くありません。脳みそが上手く働いてない感じです。 でも、行くことには変りがないので、熱いシャワーを浴びて、トマトジュースを飲み、昨晩作成した持ち物チェックメモをみます。

しかーーーし (「しかし」4回目)

 メモを確かめようとすると、メモが無いのです・・・・これではメモの意味が無い・・・少し緩んでる頭でメモを探したのですが、出てきません。 しょうが無いのでもう一度すべて指差し呼称で持ち物チェックをして車に詰め込みます。 まあ、ツナギとヘルメットとグローブとお金があればどうにかなるのですけどね。 あとは別に忘れても問題にはならないと割りきってしまえば楽です。

  準備が終わってベッド脇に置いてある携帯を取りに行ったら・・・・ありましたよ。折りたたみ携帯の中に・・・携帯に挟んじゃったみたいです。
そんなこんなで、ともかく4時には出発しました。 車を運転しててもイマイチ、反射神経が上手く働いていない感じな上に、お腹の調子が悪いのです。(多分、前日の明太子オムレツが怪しい)
気分を上げるために、クレージーケンバンド(C.K.B.)のニューアルバム「MINT CONDITION 」をガンガンならして高速をひた走りです。

 腹の調子が悪いので、あっちこっちのパーキングに寄りつつ、御殿場経由で白糸サーキットに到着したのが、7時前・・眠くなって来ました。会場の駐車場はバタバタしてて寝にくいと思い、会場と反対側の木陰になってる駐車場に車を泊めて、ひと寝入りします。

そして、8時になり、参加確認が始まりました・・・

その2に続く・・・

|

« 今、海老名 | トップページ | BKライディングスクール その2 »

03 レース部」カテゴリの記事

05 バイク (一般 ツーリング)」カテゴリの記事

コメント

千葉から白糸って、そんなにかかるんですねぇ・・・
(うちの場合からだと、ツーリング未満って感じで)
そういえば、前回の房総集合の前日も出張&お酒絡みでしたよね(笑)
本編に期待してますよ~~

投稿: ジョン吉 | 2010年9月20日 (月) 08:53

そうなんです。 ナビで3時間30分、実走で3時間でしたよ。
期待しないでくださいね。

投稿: yamaton | 2010年9月20日 (月) 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/49492530

この記事へのトラックバック一覧です: BKライディングスクール その1:

« 今、海老名 | トップページ | BKライディングスクール その2 »