« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

Motor Fan illustrated VOL.48―図解・自動車のテクノロジー

雑誌ネタが続きます。(だって天気がイマイチなんでね)

久しぶりのエンジン特集です。 今号からしばらく日欧等々のエンジン特集だそうで購入決定です。
しかしこの本高いんだよね・・・財布に痛い!!



で、すごいのがMAZDAのSKY-G&D
01_l

続きを読む "Motor Fan illustrated VOL.48―図解・自動車のテクノロジー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

RACERS Vol6 Kawasaki GP Racer

いつも買ってる雑誌 RACERSのVol6 kawasaki GP Racerが出ました。


ちなみに往年のKR500 with コークバリントン
Kr50001


早速買って読みましたが、面白い!!面白いですけど・・・

続きを読む "RACERS Vol6 Kawasaki GP Racer"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

ワインディングハント 行けません。(涙)

雨のせいで、子供の運動会が26日に順延になり、ワインディングハント南アルプスに行けません。
かなり楽しみにしてただけに、_| ̄|○ です。
明日、参加のみなさん 楽しんできてください。 
イケメン店長によろしくお伝えください。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

ビューエルXB9SX エアクリ変更

BKスクールで身体を苛めたら、次はビューエルちゃんです。

筋肉痛が治る予感が全くしない9月19日日曜日にエアクリを交換してみました。
まずはノーマルの写真(青のゴムに白のフィルタです。)

Img_0054

そして今回、導入するのがK&Nのこのフィルター↓です。

Img_0055new

いつものK&Nの色ですね。

続きを読む "ビューエルXB9SX エアクリ変更"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

BKライディングスクール その2

前回の続き・・・

8時30分にスクールスタートです。
私は初めてのこともありクラス分けはCクラスになりました。

まずは、先生方の自己紹介です。 校長の鈴木大五郎さん、そしてカメラマン兼の中尾先生、それからダートラの林先生です。
鈴木大五郎さんは非常に紳士な感じな人で、落ち着いた感じの方です。反面、中尾先生はガールズトークならぬ「ボーイズトーク」炸裂の非常に楽しい方です。(今回は、生徒は男性のみだったので余計、加速しておりました。) 林先生もナカナカ楽しく話をしてくれます。
そして座学 真剣に聞いているのですが、寝不足で眠くなってきてしまいます。
 で座学が終わったら、Aクラスから練習の始まりです。

続きを読む "BKライディングスクール その2"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BKライディングスクール その1

行ってきましたよ。 BKライディングスクール  !!!
なんだか、ビューエルのBlog関係の人達で評判がいいんですよね。 (この辺(ジョン吉さんブログ)等々参考にしてください。)
安くはないですが、バイクがレンタルだという点でかなりポイント高いです。
すげえ楽しみ ウキウキです。

しかーし

その前に、仕事をせねばなりません。タイミングの悪いことに先週は新プロジェクトの積算作業で会社に泊まり込むぐらい忙しく、体力的には厳しい状態であります。でも
徹夜でもなんでもして、金曜日は定時にあがって、早く帰り、早く寝て、翌朝、早く出発せねばなりません。(会場の白糸サーキットランド は富士宮ですから、千葉から行くのは大変なんです。)
だいたい、3時間ぐらいはかかりそうなのと、3連休の初日なんで8時集合に確実に間に合うには、4時には出発したいところです。ということは・・・・予定起床時刻は3時30分です。 
しかーーし (「しかし」2回目)
(今回、写真がありません。ご了承ください。)

続きを読む "BKライディングスクール その1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

今、海老名

なんとか、海老名まで辿り着きました。
目的地まで、あと少し。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

ビューエルXB9SX 2010年型 シート変更 その2 インプレション 

2008年モデルのシートで走ってきました。
結論からいうと・・・
非常に快適です。

続きを読む "ビューエルXB9SX 2010年型 シート変更 その2 インプレション "

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

ビューエルXB9SX 2010年型 シート変更 その1  設置

電脳遊びはちょっと休憩して、今回は新シートの導入です。

先日、ブログ仲間で房総に集まったときに、iyamateyoさんのマシンにまたがって2008年型9SXのシートの快適さに気が付き、すぐにディーラーに発注しました。

国内に在庫無しとのことで本国(USA)発注になりましたが、本国には在庫があり約2週間で入荷です。

続きを読む "ビューエルXB9SX 2010年型 シート変更 その1  設置"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

トリスが 変わっちゃったよ

サントリーはこのまま、ハイボール路線を突き進むつもりみたいですね。
伝統のトリスもパッケージを変更してきました。
Img_product_extra

9月21日発売なんで、味はわかりませんけど・・・

学生時代に飲んでたウイスキーのラベルが代わるのってちょっと寂しい・・・

http://www.suntory.co.jp/whisky/torys/

このブログも写真を変更しました。 和のテイストです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

ビューエルXB9SX 2010年型のECMを見る。 その3 試運転感想 

先日、いじったECM
いじったのは、
1.AFVの下限リミットを90%に指定してしまう
2.AFVの初期設定を100%にしてしまう。
3.このAFVを決めるために使われているClosedLoopという領域でアイドリング中にはO2センサーフィードバック学習を行わないようにする。
4.ついでに、いぜん使えなくした装置をECM上でも無効にしてしまう。
という4点です。
AFVはもともと105%ぐらいだったんであんまり関係ないとは思うのですが、しかし明らかに調子が良くなりました。

続きを読む "ビューエルXB9SX 2010年型のECMを見る。 その3 試運転感想 "

| | コメント (8) | トラックバック (0)

合掌 ガチョーーーン

谷啓さんが亡くなられました。
去年ぐらいまではテレビで見かけていたのですが、最近見てなかったなあ。

トロンボーンプレーヤーとしても大先輩だし、なんともとぼけた感じが大好きでした。
火事にあった自宅の焼け跡で麻雀をやった話は好きだったなあ。

でも、プレーヤーとしての谷啓さんが私は好きです。

谷啓さんありがとう。

合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

ビューエルXB9SX 2010年型のECMを見る。その2.5 試運転中速報

まだ、走り回ってるところですが、なかなか好調です。
なんだか3000rpm辺りのトルクの谷が浅くなった様な気がします。(谷が無くなった訳ではない。)
速報は以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

ビューエルXB9SX 2010年型のECMを見る。その2 解き放て!!

前回、ECMの中をのぞいて、書き込むことが出来るのは確認出来ました。。
それもまあ、目的だったのですが、今回のテーマは今 決めました。
解き放て!です。

続きを読む "ビューエルXB9SX 2010年型のECMを見る。その2 解き放て!!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »