« ビューエルXB9SX 2010年型 シート変更 その1  設置 | トップページ | 今、海老名 »

2010年9月16日 (木)

ビューエルXB9SX 2010年型 シート変更 その2 インプレション 

2008年モデルのシートで走ってきました。
結論からいうと・・・
非常に快適です。

1.乗り心地
明らかに良くなりました。おしりにガンガンきてきた突き上げ感がかなり解消され、千葉のバンピーな道を走るのがかなり楽になりました。

2.足着き性
数センチ上がっただけだと思いますが、やっぱり若干悪化しました。 私の身長(166cm ちなみに短足)で、ほぼつま先立ちです。

3.操縦性
高いところから落としこむような、爽快な操縦性になりました。 goodです。

4.その他
意外な利点としてシート経由でお尻に伝わっていた、エンジン熱がかなり軽減されました。 明らかにお尻の暑さが違います。おそらくシートの厚さ分防熱作用があるのでしょう。 
 (今度はサイドから太ももの裏に出てくる熱風が気になりはじめましたが、ドナーズパパさんのブログを参考にして近日、対策するつもり)

概して、好印象で、80点ぐらいですかね。(-20点は足つき性の問題でマイナスです)
もし2009/2010モデルに乗っていて乗り心地の悪さに悩んでいるのであれば、この2008年純正シートはかなり有力な選択肢となるでしょう。
(価格は20,000円ぐらい)

|

« ビューエルXB9SX 2010年型 シート変更 その1  設置 | トップページ | 今、海老名 »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

よかったねパパヽ(´▽`)/

投稿: iyamateyo | 2010年9月16日 (木) 21:44

操縦性の変化を味わってみたいですよ~~。
やっぱりバタンって倒れますか!?
ワタクシもハイシートほしいなぁ。
立ちゴケ注意報が出そうだけど・・・

投稿: ジョン吉 | 2010年9月16日 (木) 21:46

タンデム時はどうなんでしょう?
やはり、後ろの人はノーマルシートの時よりも快適なんでしょうかね?

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年9月16日 (木) 22:19

iyamateyoさん。
確かに良かった。

投稿: yamaton | 2010年9月17日 (金) 12:36

ジョン吉さん
バタンということは、無いですけどおしりをずらさなくとも、すっと曲がるようになりました。

投稿: yamaton | 2010年9月17日 (金) 12:37

ビューエル始めました。さん
タンデムもきっと快適になってると思います。ただ、9SXでのタンデム自体が苦行だと思います。少なくとも、私は後に人を乗せる気にならないです。(笑)

投稿: yamaton | 2010年9月17日 (金) 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/49424651

この記事へのトラックバック一覧です: ビューエルXB9SX 2010年型 シート変更 その2 インプレション :

« ビューエルXB9SX 2010年型 シート変更 その1  設置 | トップページ | 今、海老名 »