« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

ビューエルXB9SX ECMを久し振りにのぞいてみる

昨日の天気予報では午前中は天気がよさそうだったので、走ろうかと早起きしたのですが、道路がウエットな上、お天気イマイチだったので諦めました・・・・


しばらく放っておいたビューエルのECMを見ることにしました。
エアクリーナーも変えたしサーキット走行もしたし、AFVがどうなっているかと思いまして・・・


続きを読む "ビューエルXB9SX ECMを久し振りにのぞいてみる"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

台風のおかげで

アンニョン ハセヨ

台風のおかげで土日の仕事は中止になりました。 ありがたや・・・
そろそろイルボン(日本)に帰ります。

でも土日は天気が悪いからビューエルちゃんには乗れないのよね・・・トホホ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

韓国 ソウル イテウォンでビューエル発見 

韓国のイテウォン(梨泰院)でビューエルを発見しました。 まさか韓国でビューエルを見るとは・・・・
まだ、日本のバイクは見てないのに・・・
Korea
iPhoneで夜の撮影なのでスクープ写真風です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

今から韓国・・・

今から、韓国へ向かいます。 金曜日には戻りますが、土日は西日本で仕事です。(トホホ)
しばらくブログの更新が滞ると思います。 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

ジャッキアップポイント XB9SX

土曜日はお天気最高!!だったんですけど、諸般の事情により(懲りない私は歓送会で飲み過ぎ君)、動けなかったので、本日天気が悪い中、久々に洗車しました。

 リアのメンテスタンドは持っているので使っているのですが、フロントを上げるのがめんどくさいんですよね。

しかし、バイカーズステーション11月号のビューエル特集にマフラーにジャッキアップポイントがあるという記事が載ってました。 (バイカーズステーション11月号はビューエルメンテ特集でお勧めです。)

続きを読む "ジャッキアップポイント XB9SX"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

モーターファン・イラストレーテッドVol.49「特集 : エンジン Part2 欧州のエンジン1~European ENGINE~」

モーターファンイラストレイテッド Vol49でましたよ。
今回はヨーロッパのエンジン特集です。(Vol48は日本のエンジン特集
Cover01_2
http://motorfan-i.com/

続きを読む "モーターファン・イラストレーテッドVol.49「特集 : エンジン Part2 欧州のエンジン1~European ENGINE~」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

ちょっと軽量化とマフラーのサビ XB9SX

昨日のドラムの女の子は横に置いておいて・・・・

ビューエルXB9SXちゃん まあたいしたことはないですけど、ちょっとだけ軽量化しました。
外したパーツは下の写真
0hazushita1

タンデムステップとサイドのリフレクターです。

続きを読む "ちょっと軽量化とマフラーのサビ XB9SX"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

いやあ すごいドラマーがいたもんだ。 川口千里さん

今日は、久々に直帰で早く帰れたので、ゆっくりネットを見ていたら・・・
すごいドラマーを見つけちゃいました。 川口千里さんです。 まだ中学生だそうで・・・ でも単に手数(てかず)が多いだけで「世界びっくりショー」に出てくるような子供ドラマーとは一味違う感じがします。 かなりいいものを持ってると思うなあ。

ドラムの音質も私の好きな系でいいです。 ちなみに↑この曲のタイコパートをを譜面に起こせと言われても私には聞き取ってリズムを解析するのは無理ですな。(笑)

続きを読む "いやあ すごいドラマーがいたもんだ。 川口千里さん"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

茂原 モトブレイク &イセエビラ

 10月16日土曜日に千葉県内にある茂原ツインサーキットでは月に数回、バイクの走行会「モトブレイク」を開催しています。
去年も一度参加したのですが、その後はスケジュールが合わなかったり、雨だったりですっかりご無沙汰していました。

 しかし、今回、会社のバイクメンバーのひとりが海外赴任になることが決まり歓送走行会ということで参加してきました。
 私も、ココ一ヶ月ぐらいバイクに乗れない日々が続いており、気分的には
「チョー 走りてぇ」  
って感じでありまして、その上、当日は暑くもなく寒くもない最高のコンディションでした。
(ただ、風邪で鼻づまり状態なのがかなりキツイ・・・)

続きを読む "茂原 モトブレイク &イセエビラ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

帰って参りました。

不肖、yamaton
恥ずかしながら帰って参りました。
(って、↑わかる人は少ないだろうな)
ヒント グアムの横田さん)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

天気が・・・

 金曜日の天気予報では、土曜日の午前中は雨が降らない予報だったので、早起きして朝練に出ようかと思っていたのですが、予想以上に早く雨が降り出し、朝練にいけませんでした・・・・そろそろ単車の禁断症状が・・・

乗りてぇーーーー!

 本日これから中国に出張です。 
一週間以上ブログが更新されず、yamatonの拘束が予想される時は、みなさん署名運動を宜しくお願いします。(笑) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

BMW・・・

わしが、ドイツのカッチリした工業製品が嫌いなのは皆も知っておろう。(殿様口調はここまで・・笑)

しかし、バイカーズステーション11月号に載っていたリトモ セレーノというショップが制作したBMW R80のレーサーがいい感じで惚れちゃいました。

そのレーサーのレプリカというか、公道バーションがこちらです。

写真の撮り方もあるのでしょうけど、美しい。 とても美しい!!

しかし、おんなじ、空冷OHV2気筒でBから始まる社名なんだけど方向性が全く違うんですよね。私のヤンキー娘Buellとは・・・
田舎ヤンキー娘をどうすれば美しく出来るのかが、2010-2011年冬のテーマとなりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

MOTO GP 日本GP と 合掌 富沢祥也選手

昨日のバイクの日本GP、本当は、茂木に行こうと思っていたのですが、先週は会社での組織変更があり部署が変更になったこともあって労働状況が過酷だったのと、財布が軽くなっているせいで、今回は行けなかったのです。しかし日テレの地上波で15:00からTV観戦しました。(珍しく在京キー局のみじゃなく関西方面でも中継してたみたいですね・・)

結果はご存知のとおりです。 
一位二位のバトルはほとんど無かったですけど、三位争いがかなりの迫力でした。
(会社の後輩が現場に見に行ってたので羨ましいぞ!)

個人的にはロッシより、ホルヘくんのほうがなんとなく好きですけど、ロッシ兄さんはホルヘくんに甘い顔は見せませんでしたね・・・

あと、久しぶりに変わったライディングホーム(肘が出まくり)ののアメリカンライダー ベン・スピーズ
来シーズンが楽しみです。 

Team_spies2

ところで・・・

続きを読む "MOTO GP 日本GP と 合掌 富沢祥也選手"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

ガーミンナビ nuvi1460 に変更! 

ナビ変更です。
(というかバージョンアップというか・・・)

近所のイエローハットで安売りしてたので、ナビを変更しました。
いつもの、nuviシリーズのnivi1460です。
Nuvi_2

続きを読む "ガーミンナビ nuvi1460 に変更! "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »