« ガーミンナビ nuvi1460 に変更!  | トップページ | BMW・・・ »

2010年10月 4日 (月)

MOTO GP 日本GP と 合掌 富沢祥也選手

昨日のバイクの日本GP、本当は、茂木に行こうと思っていたのですが、先週は会社での組織変更があり部署が変更になったこともあって労働状況が過酷だったのと、財布が軽くなっているせいで、今回は行けなかったのです。しかし日テレの地上波で15:00からTV観戦しました。(珍しく在京キー局のみじゃなく関西方面でも中継してたみたいですね・・)

結果はご存知のとおりです。 
一位二位のバトルはほとんど無かったですけど、三位争いがかなりの迫力でした。
(会社の後輩が現場に見に行ってたので羨ましいぞ!)

個人的にはロッシより、ホルヘくんのほうがなんとなく好きですけど、ロッシ兄さんはホルヘくんに甘い顔は見せませんでしたね・・・

あと、久しぶりに変わったライディングホーム(肘が出まくり)ののアメリカンライダー ベン・スピーズ
来シーズンが楽しみです。 

Team_spies2

ところで・・・

 

富沢祥也選手の事故については、書こうと思いつつ、ブログにはなかなか書けなかったのですが、ほんとに残念です。

 本屋でレース雑誌の「RIDING SPORT」を立ち読みしては、涙が出そうになり、10月1日発売のバイカーズステーションに載ってた、富沢くん(私から見ればまだ「くん」が似合う少年だったのだ)の記事を読んでは、目が赤くなり・・・てな感じでして・・・

 バイカーズステーションの記事にも書いてあって、私もうすうす感じていたのですが、最近(というか実際には過去20年間だそうですが)GPライダーでレースで亡くなったのはすべて日本人だそうです。
ノリック(阿部典史)は公道上の事故だとはいえバイクで亡くなりましたし・・・・
僕の頭の中からなんで・・・?っていう言葉が消えません。 喪失感が強く残ります。

今日も、富沢選手はあの笑顔で天国の人と楽しんでいるんじゃないかと思います。
201004150129062aa
(2010年カタールGP MOTO2優勝)

俺が将来、幸運にも天国で彼と出会えたら、
「2010年のカタールGPサイコーだったな!」
と言ってビールでも飲ましてやりたいと思うなぁ。

また泣けてきたんで、ここまで・・・

合掌 

|

« ガーミンナビ nuvi1460 に変更!  | トップページ | BMW・・・ »

03 レース部」カテゴリの記事

05 バイク (一般 ツーリング)」カテゴリの記事

コメント

スピードレンジは全然違いますが、最近バイクで事故にあったものとして、やっぱりバイクは安全な乗り物ではないんですよね・・・。
でも、だからこその軽快な動きや、人車一体感のある芸術的な姿、ときには儚さを感じるような、なんとも言えない魅力のある乗り物なんですよね・・・
本来ならばロールバーでガチガチにしてでも、乗っている人を守るべきなのかもしれませんが・・・
複雑なやり切れない感じです・・・。

投稿: ジョン吉 | 2010年10月 4日 (月) 22:50

バイクに限らず、クルマとか自転車においても、(歩いてでも)どうしても事故はつきまといますが、それこそ自己責任での危険性のMinimum化を計ることがまずは必要だと思います。 とは言え、傍若無人な運転をする人も相変わらずいる訳で、こちらが幾ら気をつけても・・・というところが怖いところですね。
ジョン吉さんの件なんかはまさにそうだったようですから・・・
私はこれからもバイクという乗り物に乗り続けるためにも、家族の為にも事故だけは万全の注意をはらい続けようと思ってます。

投稿: yamaton | 2010年10月 5日 (火) 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/49638777

この記事へのトラックバック一覧です: MOTO GP 日本GP と 合掌 富沢祥也選手:

« ガーミンナビ nuvi1460 に変更!  | トップページ | BMW・・・ »