« 台風のおかげで | トップページ | ボウモア エニグマ BOWMORE ENIGMA »

2010年10月31日 (日)

ビューエルXB9SX ECMを久し振りにのぞいてみる

昨日の天気予報では午前中は天気がよさそうだったので、走ろうかと早起きしたのですが、道路がウエットな上、お天気イマイチだったので諦めました・・・・


しばらく放っておいたビューエルのECMを見ることにしました。
エアクリーナーも変えたしサーキット走行もしたし、AFVがどうなっているかと思いまして・・・


結論から書くと

AFV・・・ECMspyだと106% 
TunerPROだとRear側のみで、94.6% という数字でした。

ECMspyの数字がなんなのか、TunerPROはなぜRearだけ表示するのか訳が解らず、何を信じていいのか???なのですが、106%でも94.6%でも特に問題になりそうな感じではないし、実際に問題は感じていないんですけど、そのままパソコンを閉じるのも悔しいので、AFVのmin値を98%にしてやりました。

何か効果があるのだろうか? 最近、外気温が下がってるからそっちの効果のほうが大きいかも・・・
できれば来週の土日に走りたいと思ってます。

|

« 台風のおかげで | トップページ | ボウモア エニグマ BOWMORE ENIGMA »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

今日は皆さん。メンテ日和ですね・・・。
ワタクシも先日やっとこECMのセッティングが出て、
快調そのもので~~す。(yamaton号を参考に
AFVのMin値を制限。)
本当は制限なしで制御できると嬉しいのですが^^

投稿: ジョン吉 | 2010年10月31日 (日) 19:04

午後におうちの前を通ったのですが、プジョーちゃんが居なかったのでお留守かなあなんて思ってました。

投稿: iyamateyo | 2010年10月31日 (日) 20:56

ジョン吉さん
どーもです。 
今度の土日晴れてくれるのか?という点と土日に仕事が入らないか?というのが今週の気になる点です。

投稿: yamaton | 2010年10月31日 (日) 21:04

iyamateyoさん

ジジイなんで整備は午前中です。(爆)

多分iyamateyoさんがこられた時間帯は、録画しておいたMOTOGPオーストラリアGPを見てたと思います。

投稿: yamaton | 2010年10月31日 (日) 21:06

土日、晴れてほしいですね~
もしどこかでお会いできたら試乗会しましょう(笑)

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年11月 1日 (月) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/49895252

この記事へのトラックバック一覧です: ビューエルXB9SX ECMを久し振りにのぞいてみる:

« 台風のおかげで | トップページ | ボウモア エニグマ BOWMORE ENIGMA »