« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

プジョー307StyleBreak オイル交換 (上抜き) YACCO

11月27日は仕事をして、今日28日はビューエルで走りに行こうと思っていたのですが、寄る年波に勝てず(笑)疲れて、朝早くに起きられなかったので、予定を変更して懸案だった車のオイル交換です。

 実は、プジョー307購入から八年立つのですが、いままではディーラー点検ついでにオイル交換をしてもらっていて、年に一回しか交換しなかったのです。(まあ一年の走行距離が1万キロぐらいですんんで)
 でももう、車としてはそろそろ寿命末期に入ってきているので、ディーラー点検もやめることにしました。(去年、ブレーキディスクとかタイベルとか重要部品は交換してるし)

そこで問題は、自分でオイル交換を行うか、オートバックスとかイエローハットとかに持っていって交換するかです。
 今回は、使いたいオイルがあったので自分で交換することにしました。
その使いたいオイルは、YACCOというフランスメーカーのオイルです。
実は私、仕事でも潤滑油に結構色々と絡みがあるので、割と知識はあるほうだと思っています。 だからこそオイルなんて、いざとなれば早めに交換してしまえばいいと割りきって、今まで使っていないオイルを選んでみようと思って、今回はYACCOを選んでみました。 
Img_0338yacco
理由は・・

続きを読む "プジョー307StyleBreak オイル交換 (上抜き) YACCO"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

iPhone3GS・・・その後

仕事中だが、ちょっと休憩

先日、バッテリーの調子が悪かったiPhoneですが、DFUモードでリセットしても調子が不安定で、100%充電に12時間もかかる状態に陥ってしまいました。

そこでGoogle先生に尋ねてみたところ、iPhoneを修理してくれるショップが結構あっちこっちにあることが判りました。 
そのうちの、一社に状況を説明したところ、
「おそらくバッテリーがもう弱ってしまっているのでしょう。バッテリーを交換すれば直りますよ」
との返事があり、最近、バッテリーのヘタリも気になっていたところですのでこの際交換することにして、早速修理に出しました。

修理にだしたのはココ 費用的にもバッテリー交換で4800円でまあまあ手頃でした。

iPhoneを送って翌々日には手元に戻り、その後は絶好調で動いています。 バッテリー持ちも良くなったし・・・
(でも来年の7月には2年縛りが終わるんで、たぶん乗り換え・・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

土日も仕事だったぜ!!

かなり仕事が忙しく、Blogの更新もままなりません。 しばらくこの状態なので、楽しみにしてくださっている方々には申し訳ないのですが、12月3日ぐらいまでは更新できません。 m(_ _)m

でも来週あたりはビューエルに乗りたい!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

iPhone3GSが・・充電出来なくなった。 再起動 リカバリーモード DFUモード

 今週は月曜から、中国・大連に出張し、水曜日にもどってきて、木曜日は埼玉で打ち合わせして、金曜日は溜まりに溜まった旅費精算を一気に済まし、金曜日は居酒屋で軽~く飲んで、家に帰りました。

で、いつものように、iPhoneを充電器につないでベットに入り、なぜか溺れる夢をみて(多分、来週の月曜日に仕事で船に乗るのがストレスになっているのでしょう(笑))疲れが出のか、早起きは出来ず、8時に起床したのです。 
 普通に朝飯を食べて、そろそろエコポイントが半減するので薄型テレビを見に行って、あわよくば購入に持ち込もうと近所の家電量販店へ向かったのです。 当然、片手にはiPhoneを持ち、画面には価格コムの値段情報です。

 とりあえず、テレビ売り場に向かったのですが、そりゃもう、今まで見たことのないくらいの人だかりです。販売員に相談しようにも、忙しそうで全くつかまりません。  こりゃ駄目だと諦めてふとiPhone3GSのバッテリー表示を見ると15%ぐらいしか残ってないじゃないですか・・・・
頭に????が浮かんだのですが、昨晩、酔ってたので、キッチリ充電コネクタが挿し込まれず充電されなかったんだろうな・・と思い全く気にしてなかったのです。

 自宅に戻り、どうせなら5%ぐらいまでバッテリーを減らしてから充電してバッテリーをリフレッシュさせてやろうと思いiPhoneでメールを読んだり、インターネットで調べ物をして4%ぐらいまでバッテリーを使ったあと、充電器に繋いで、昼飯をたべて2時間ぐらいしてからiPhoneを見たのです。

ところが・・・

続きを読む "iPhone3GSが・・充電出来なくなった。 再起動 リカバリーモード DFUモード"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

久し振りに 乗ったど~~!!

久し振りに、走りました。 6日の土曜日です。 さすがにそろそろ寒いのですが、ビューエルちゃんは太ももヒーターが標準装備で、ある意味快適な季節です。
 (太ももヒーターはON-OFF出来ない欠陥ヒーターですけどね・・・)

Simg_0198

房総半島では、完璧な紅葉はもうちょっと後ですね。

続きを読む "久し振りに 乗ったど~~!!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

ボウモア エニグマ BOWMORE ENIGMA

先日の出張帰りに、財布の中でウォンが余っていたので、ソウル仁川国際空港の免税店で買っちゃいました。 あんまり調べずに買ったんで日本円で3200円ぐらいでしたけど、これぐらいの値段なら日本のインターネットのディスカウント酒店でも販売してますね・・・ちょっと失敗です。
まあ送料分お得って感じでしょうか・・・
Img_0167_2

ボウモアってメジャーなアイラでファンも多いウイスキーですが、このENIGMAはシェリー樽で熟成したものがブレンドされているようで、いわゆるアイラっぽさは強烈ではなさそうです。
晩秋から年末にかけての自宅用ウイスキーとしようと思います。

(まだ開封してないんですけどね)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »