« 発熱中です。 | トップページ | クリスマスプレゼント »

2010年12月23日 (木)

走り納め

いやいや まあこのご時世に忙しいのは良いとしても、風邪にまでとりつかれるとは・・・と思いつつなんとか悪寒をごまかしながら2月22日の仕事を終えて、忘年会に参加し終電一本前の電車で家にたどり着いたのが0時30分位、11月の初め以来まったくビューエルに乗れなかったので何とか23日には乗りたいなと思っていたのです。
今週末以降は寒波がやって来るとの予報ですし、2010年の走り納めです。
なんとか8時には起きて、10時に家を出発していつもの暴走房総200kmコースを走ります。
寒いと言えば寒いけど天気は良くてこの時期としては温かいけど風の強い中走ってきました。
Simg_0414

久々に乗ったのと、寒いせいで身体がこわばってるのと体調がイマイチのため、うまく乗れません。その上タイヤがもう終わりつつあるし、冷えるととこのピレリスコーピオンシンクはどうも極端にグリップが落ちるみたいで非常に怖いです。 ツルンツルンです。 さらに、おりからの強風で道に杉の葉っぱが大量に散らばってるし・・・
てなわけで、風邪がイマイチ抜けてないのでしんどくなってきたのもあってツーリングペースで走ることにしました。 天気が良くて鹿野山から富士山も見えたし・・・
そのあと、外房沿いに出て、清澄寺から細っこい道で大多喜抜けておうちに戻るルートです。
(先日まで通行止めだった筒森トンネルも開通してました。)

しかし、来春はタイヤ交換から始めねばなりません。 ドカの時からピレリが好きなんで、ピレリかもしくはピレリグループのメッツラーのラインナップから選ぼうと思ってますが、これから選ぶのが楽しみです。
(ちなみにyamatonは石橋さんはあんまり好きじゃなんですよ・・国産タイヤなら住友さんですね)

ちょっと低くて気になってるステップもまずはXB12Rのステップと交換してみようと思ってます。 一気にバックステップでもいいんですけど、軍資金の問題もあるし・・・
その他、色々とやりたい事もあるので、整理せねば・・

yamaton号はこれから春まで、ある意味楽しいメンテ期間に入ります。

|

« 発熱中です。 | トップページ | クリスマスプレゼント »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

ワタクシは、伊豆方面が暖かいので、まだまだ休みなしで走るつもりですが、いよいよタイヤが厳しく・・・
昨年の1月末に交換したので、なんとか1年はもたせたいなぁ。
次は10000kmもしくは2年ほど持つタイヤを選びたいです。

投稿: ジョン吉 | 2010年12月23日 (木) 22:52

10000km持つタイヤでグリップも良くて、っていうのは無いんですよね。 車検代よりタイヤ代の方がお金かかっちゃうのがなんだか納得できないですよね。

投稿: yamaton | 2010年12月23日 (木) 23:00

早速筒森トンネル通ったんですね。
yamatonさんとiyamateyoさんの安房GPと養老清澄GPが楽しみです。

投稿: ビューエル始めました。 | 2010年12月24日 (金) 23:06

ビューエル始めました。さん
筒森トンネル・・・どこが修理されたかイマイチ不明なまま通り過ぎてしまいました。

投稿: yamaton | 2010年12月25日 (土) 10:02

タイヤはAngelSTに交換して、皮むきはグリーンラインでお願いします。

投稿: iyamateyo | 2010年12月25日 (土) 20:30

iyamateyoさん
実はもっとハイグリップいれてやろうかと思ってます。

投稿: yamaton | 2010年12月26日 (日) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/50380560

この記事へのトラックバック一覧です: 走り納め:

« 発熱中です。 | トップページ | クリスマスプレゼント »