« RACERS Vol7 Marlboro YZR だ! | トップページ | お庭でレンガ積み »

2010年12月 3日 (金)

YACCOオイル VX500 インプレッション  プジョー307StyleBreak

仕事が忙しいのも、昨日で一段落しました。 (久しぶりに何回か事務所に泊り込みで大変でした。)

今日はエンジンオイルをYACCO VX500(10W-40)に交換したプジョーちゃんのその後のインプレッションです。
Yacco04
こいつ↑ ハッキリ言って、非常に好印象です。

 入れ替えた直後はあまり違いが解らなかったのですが、次の日ぐらいから、低回転でのトルクの出方が明らかに鋭くなりました。 

 私のフィーリングだけではプラシーボ効果もあると思い、普段、オイルを替えようが、スパークプラグを替えようが、タイベルを替えようが全くフィーリングの違いを指摘できない家人に、試しに今回は何も言わずにそのまま運転して貰っていたのです。
(そんな彼女が体感できるということはかなりの効果だということです。)

私は何食わぬ顔でいたのですが、オイル交換3日後に突然、彼女が
「最近、なんか車の調子が良くなってるよね・・・・アクセルちょっと踏んだだけでよく走るんだけど・・」
とのお言葉です。

びっくり仰天!
 

いままで、タイヤを替えても気がつかなったぐらいの彼女が違いを指摘したのです。 

私としても、車でオイル銘柄変更だけで、こんなに調子がよくなったことは無かったので非常に嬉しいです。
私のプジョーちゃんはすでに8万キロ以上の走行距離となっており、ピストンリング等はすでにかなり弱っているでしょうから、オイルの効果がより良く出たのかもしれません。

YACCOの日本代理店ホームページはこちら
そして私が購入したヤマモトワークスさん

ビューエルのオイル交換が楽しみになりました。 (来年のシーズンイン前に交換予定)

業務連絡

ヒトフタヒトヒト(12/11)の房総攻撃参加メンバーの皆様へ

戦艦yamatonが迎撃できずに大変申し訳ないです。 ちょっとどうしても外せない用事がありまして・・・
私の気持ちとしてはヒジョーに出撃したいのですけど・・・皆様、ご安全に楽しんでください。

|

« RACERS Vol7 Marlboro YZR だ! | トップページ | お庭でレンガ積み »

06 車(プジョー ボルボ etc..)」カテゴリの記事

コメント

-・ ・- ・・-・  ・・- ・・-・・ ・・ ・・--  ---・ ・-・- ---・ ・-・- -・-・- ・-・-・ ・-・・ -- ・-・- --・-・ ・・・-  ・・-・・ ・・・ ・・-・・ ・・・ ・・-・・ ・・・   

投稿: iyamateyo | 2010年12月 3日 (金) 22:17

モールス 読めねェっす。(笑)

私が知ってるモールス信号は・・・ --- ・・・
だけですな。

投稿: yamaton | 2010年12月 3日 (金) 22:34

↑ 爆笑
この秋冬は、yamaton号の活躍の機会が少なかったですねぇ・・・1211も残念でございます。
また暖かくなったら、色んなところにでかけましょう!

P.S. ワタクシもモールスはNGですが、手旗信号は昔ボーイスカウトで覚えたなぁ

投稿: ジョン吉 | 2010年12月 4日 (土) 00:36

ジョン吉さん
明日の日曜日は久し振りに走ろうかと思ってるんですけどね。
1211 事故だけは気を付けてくださいね。
(最近、なぜか知り合い関係で事故多発傾向なんで)

投稿: yamaton | 2010年12月 4日 (土) 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/50201478

この記事へのトラックバック一覧です: YACCOオイル VX500 インプレッション  プジョー307StyleBreak:

« RACERS Vol7 Marlboro YZR だ! | トップページ | お庭でレンガ積み »