« マフラー取り外しとついでにピカピカエキパイ その1 XB9SX | トップページ | アイドラープーリー XB9SX »

2011年1月10日 (月)

ピカピカエキパイ その2 XB9SX

昨日、途中まで磨いたエキパイですが、本日も継続して”磨き”を行いました。 曲者様に敬意を表して、あえて”キラキラ”は使わず、頑張って”ピカピカエキパイ”を目指します。

しかし・・・今日は小春日和の昨日とは大違いで非常に寒かったです。
でも、 先日作ったビニールハウス簡易ガレージの中で作業することが出来ましたので、非常に楽でした。
(ほんと、土地があっても諸事情でバイクガレージが建てられないとか費用を抑えたい人にはおすすめですよ。)

本題です。
#400まで磨いたので、今日は#600からスタートです。

#600が終わったところ
S600_img_0036

#600の後は#800→#1200→#1500→#2000と磨いていき、最後はピカールで仕上げます。

途中の写真も撮影したのですが、どれがどれだか写真では判定がつかなくなりましたので最後の#2000とピカール後の写真を載せますね。
#2000
2000_img_0043

ピカール後
Simg_0049

#240の手を抜いた部分はキズが消えてません。 

でも もともとが   O2_img_0001_2                          

これ                   
ですからずいぶんときれいになった感じです。









ホントはこの後、脱脂してエンジンかけてエキパイに”焼き”をいれたいのですが、マフラーが外れてますし、バッテリーも外して補充電中ですので”焼き”は断念しました。 

今度、マフラーを取り付けたらパーツクリーナーできれいに脱脂してからエンジンをかけたいと思います。(多分、春になるな)

|

« マフラー取り外しとついでにピカピカエキパイ その1 XB9SX | トップページ | アイドラープーリー XB9SX »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

なんか、うちのよりキレイですねぇ~~^^
ワタクシの2006年式は、エキパイに細かな凸凹がついていて、
磨いても磨いても平らにならないんですよ・・・!

P.S. 早く乗らないと、春までにまた錆びちゃったりして(笑)

投稿: ジョン吉 | 2011年1月10日 (月) 19:01

ジョン吉さん そうですかねえ・・・近くで見るとあんまり綺麗じゃないんですよ。 同様に細かい凹凸もあるし・・・機械で磨きたくなります。

錆びるかな 不銹鋼エキパイ

投稿: yamaton | 2011年1月10日 (月) 21:44

オールブラックのモデルだとピカピカなの映えそうですね。
エアクリカバーのペガサスマーク、これもシルバーメッキのようなのがあればかなりカッコイイなあ。

投稿: iyamateyo | 2011年1月11日 (火) 13:05

iyamateyoさん
ピカピカだけど、これから上手く焼くのが難しいんですよ
まあ、やり直しきくけど・・・

投稿: yamaton | 2011年1月11日 (火) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/50548470

この記事へのトラックバック一覧です: ピカピカエキパイ その2 XB9SX:

« マフラー取り外しとついでにピカピカエキパイ その1 XB9SX | トップページ | アイドラープーリー XB9SX »