« 2011年 目標 | トップページ | トランスルーセントカバーに塗装? XB9SX »

2011年1月 3日 (月)

サイクルハウス応用型 簡易バイクガレージ製作 その4 若干修正

本日2回目のUPですけど、私の記事を参考に簡易ガレージを製作している人が同じ失敗をすると心が痛むので早めにUPします。

先日、作成した簡易バイクガレージですが、床材に若干の強度不足が感じられたので修正しました。
まあ、そのままでもイケるとは思うのですが、コンパネが少し反ってる感じがあったのでバイクが載っかる方の基礎ブロックを追加しました。

Simg_0535

赤丸が今回追加したコンクリートブロック(左側にビューエルを置いているので)緑は庭で余ってたインターロッキングを置いただけです。  おそらく単車が乗るところ以外(赤丸以外)は補強不要だと思いますけど・・

この後も改善点があれば随時UPします。

更に改善したのでその5にインプレッションとともに記載してます。

|

« 2011年 目標 | トップページ | トランスルーセントカバーに塗装? XB9SX »

07 ガレージ 工具 」カテゴリの記事

コメント

いくらビューエルが軽いといっても重いですもんね^^
我が家の二○リでかった本棚も、中央が垂れてきました・・・

投稿: ジョン吉 | 2011年1月 4日 (火) 21:24

ジョン吉さん
コンパネに湿気が来なけりゃ反ることも無いと思うのですが、入り口付近はどうしても雨が吹き込むんで湿気が来て反っちゃう感じですね。

投稿: yamaton | 2011年1月 4日 (火) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/50483336

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルハウス応用型 簡易バイクガレージ製作 その4 若干修正:

« 2011年 目標 | トップページ | トランスルーセントカバーに塗装? XB9SX »