« アイドラープーリー XB9SX | トップページ | 雪・・・・ »

2011年1月14日 (金)

ステップを高くする XB9SX

以前ちょっと、ステップが低すぎるという話を書き、ディーラーにXB12R用のステップを買いにいくつもりだったのですが、年末のドタバタで買いに行けませんでした。

 書込みでジョン吉さんからタンデムステップで試してみたら・・というお話がありましたが、タンデムステップだとリターンズプリングが取付られないので、ステップが跳ね上がるとバネで元の位置に戻らないという問題があり、取付を躊躇していたのです。

でもマフラー取り外しのついでに取り付けてみました。

XB9SXの標準ステップ (ステップがL型になって下がっている。)
Photo

そしてタンデムステップを取り付けたところ(寸法関係はXB-Rシリーズと同じはず)
Photo_2

明らかに、ステップが上がります。

シートを変更する前は余り気にならなかったのですが、シートを08年型のハイシートに変更してからステップが遠く感じるようになってたのですが、これで改善できれば、正式にXB-Rのステップを導入します。
(ジョン吉さん アドバイス有難う)

|

« アイドラープーリー XB9SX | トップページ | 雪・・・・ »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、ワタクシのお勧めは高価なバックステップなので(笑)
たかだか数cmだけど、結構乗り味は変わると思いますよ。
ただし、単にあげると結構ポジションがきつくなるので、少し下げたくなるかも^^
(悪魔の囁き)

投稿: ジョン吉 | 2011年1月14日 (金) 22:10

ジョン吉さん
わたしゃ 足が短いから大丈夫!

投稿: yamaton | 2011年1月15日 (土) 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/50549909

この記事へのトラックバック一覧です: ステップを高くする XB9SX:

« アイドラープーリー XB9SX | トップページ | 雪・・・・ »