« 無線ブリッジのイーサネットコンバーター化(WLA-G54) TVでYoutube | トップページ | 2010年型XB9SXのノーマルマフラーになんとインタラクティブエキゾーストシステム用バルブが付いてた!!! その2 »

2011年2月20日 (日)

新型Buell  Erik Buell Racing  EBR1190RS

いやいや どうもです。 ホントはこの週末あたりでマフラーを載せてエキパイ焼きの記事でも・・・と思っていたのですが、出張ついでの金曜日の夜の、乱痴気騒ぎin大阪ディープサウスのせいで土曜日は関東に戻ってきただけ・・そして今日2/20日曜は先ほど起床した・・・ので何も出来ません。

てなわけで、先ほどからネットでBuellの記事でも探してたら・・・・出てましたよ Buell系のパーツ等でも有名なTWINMotocyclesのページに・・・
EBRから出る1190Rのストリートバージョンの記事が・・・・

1190rs1_2

オレのエアクリカバーとおんなじ感じや~ (金曜日の夜から関西弁に戻ってる・・・)

 元記事は向こうのバイク雑誌”CYCLEWORLD”こちらの記事です。
(Google翻訳の日本語翻訳版はこちら・・・(日本語にはなってないけど(笑)、斜め読みするには良いかと)

ちょっと、普通っちゃあ普通のDesignになったような気もしますが、カッコ宜しおすがな。
かなり、いい感じです。 
もしかしたらこのカッコで最初から出せば、台数が捌けて解散に追い込まれずに済んだかもしれない。

それにしてもさすがにアメリカ人EricBuellだ。 転んでもキッチリ復活してくるなあ。

よく見ればちゃんとリムオンディスク、フューエルinフレームは採用されてるし、嬉しいね・・
でもカーボン仕様とは言え$40,000-は強烈だ。 JPY80/USDとしても3,200,000円だもん。
買えない・・・・

最後にちょっとだけリーク情報です。
次号のバイカーズステーションのビューエル特集にはEricBuellさんのインタービュー記事が掲載されるそうです。さあみんな3月1日は書店へ走れ!! 

|

« 無線ブリッジのイーサネットコンバーター化(WLA-G54) TVでYoutube | トップページ | 2010年型XB9SXのノーマルマフラーになんとインタラクティブエキゾーストシステム用バルブが付いてた!!! その2 »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

なんだ、来てたのかww

ホンダのCBR1000RRが14400であることを考えても40000は高いなあと思うけど、BIMOTA-DB7と比較すると同じくらいの価格帯なんだよね、まあそこまでのプレミアム感が得られるのかどうかはボクには分からないけどw

投稿: citron | 2011年2月20日 (日) 18:23

某休職中の友のところに、見舞いがてら泊めてもらいました。彼は病気中だし、citronもしってる高校時代からの友達レディース2名も余り飲めないので私だけ飲んで自爆です。(笑)

 ほぼ一品生産なんで、そう考えると320万というのは判らんでも無いのですが、如何せん、絶対値がダメです私にとっては・・・

投稿: yamaton | 2011年2月20日 (日) 18:31

bimotaもサイクルワールドの記事では40000ドルだったけど日本では400万円超えてるもんなあ
いくら気持ち的に納得できるプライスでも、現実に絶対値として手が出るかどうかといえば全く別の話だもんね

投稿: citron | 2011年2月20日 (日) 18:49

iyamateyo号とミラーが一緒なんですよね^^
復活は嬉しいですが、やっぱりBuellはEVOとかXBの空冷で独創的なデザインがいいよなぁって思ってしまうワタクシでした・・・。

投稿: ジョン吉 | 2011年2月20日 (日) 20:31

ジョン吉さん
将来、Buellに余裕ができて、水冷も空冷も作れるようになるといいんだけど、どうもH.D.とEricBuellの関係を見てるとH.D.のエンジンを使うのは無理そうですね・・・

 実は私は、バイクのエンジンは空冷がいいなあ・・と思う方でして、魅力的な空冷エンジンが載っかってるBuellが復活するの一番いいんですけどね・・H.D.を使えないとなると適当なエンジンが無いなあ・・ドカのVツイン空冷を使うか・・・

投稿: yamaton | 2011年2月20日 (日) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/50920988

この記事へのトラックバック一覧です: 新型Buell  Erik Buell Racing  EBR1190RS:

« 無線ブリッジのイーサネットコンバーター化(WLA-G54) TVでYoutube | トップページ | 2010年型XB9SXのノーマルマフラーになんとインタラクティブエキゾーストシステム用バルブが付いてた!!! その2 »