« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

ヘルメットかぶってみた。  アライ ASTRO IQ

昨日は、風が強くてバイクに乗る気にならず。 今日は娘と付き合わなければいけない用事があったので、やはりバイクに乗れず・・・・・

ということでおニューのヘルメットをかぶって娘に写真を撮らせました。
(写真がいまいちなのは許してね)
Img_0208

おニューのヘルメットは内装がユルユルじゃなくてイイ

来週は走るぞ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

カッティングシートでドレスアップ XB9SX

先日ちょっとだけ貼ったカッティングシートですが、アンダーカウルにも貼ってみました。
でもあんまり、余りがなかったので少し欠けている部分があるのと曲面に上手く貼る練習は出来なかったんですけどね・・・・

Img_0197_2

Img_0199

今度、車体に取り付けてみます。

14:25追記 車体に取り付けてみました。

続きを読む "カッティングシートでドレスアップ XB9SX"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

一週間を過ぎて・・・・ いつか再び・・・

まず最初に・・・
先日の東北地方太平洋沖地震により被害に遭われた皆様には心よりお見舞いを申し上げるとともに、 一日も早い復興をお祈り申し上げます。

って型通りの挨拶しかかけなかったし、私には想像すら出来ない状況に置かれていると思いますが、今後徐々にインフラが復旧してこのブログを見てくれた時に、
「いつか再びBuellに乗ってあるいはバイクに乗って走りまわろう」
と思ってくれるとうれしいです。 ブログのタイトルバックも気分最高!!な感じの私の去年のベストショットに変更しました。

だから明日3月20日以降、何か無い限りごく普通の話題で更新をしていこうと思ってます。

ただ今日だけは、ちょっとだけ書きます。
首都圏の計画停電の対応についてです。
もう少し、本当に「計画的」に実施できないものなのだろうか・・・
私の場合、自宅の停電はまあ不便なだけなんで我慢すればよいとしよう。(病院とかは別だとは思いますが・・・)
しかし
毎日、東京まで通勤して、日本の経済を廻していかねばいかないサラリーマンとしては

1.鉄道の予定が前日の夜(それも遅い時間)にしか判明しないのが、非常に困るし疲れる。

2.20%でも30%でもいいから、終日動かして完全に運休する時間帯を無くして欲しい。


特にJR東日本の千葉方面の郊外線に対する扱いが酷すぎる・・・・・

朝の8時まで運行でその後夜の21時まで運休とか言われると、次の日の通勤も含めると自宅待機か、会社に宿泊しかなくなってしまう。
それが前日の22時とかにしか判らないのでは・・・・

まあ、被災している方々と比べるとわがままと言えるレベルかも知れませんが、こんな感じが4月末まで続くとなるととてもやりきれないので書かせていただきました。
先週は結局、二日間しか、出社出来ませんでした。 
昨日も自宅待機 でも携帯とノートPCとインターネットでフルタイム+残業を自宅でこなしてしましましたが・・・(o^-^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

福島原発 

地震もそうだし、停電もそうなんだけど、福島原発の状況はどうなんだ。 こっちも、これ以上なことになると未曾有の災害になるよ オレものんびりパソコンなどを打ってる状況でななくなる。

廃炉覚悟でで、海水ほりこんでるのに、水位が回復していないというのはかなり良くない状況だと素人目に思うのだが・・・

どっかの女子アナが昨晩
「なんで水じゃダメなんですか??」
って目を三角にして仕分けの蓮舫議員みたいに大学教授に突っ込んでたけど、その女子アナに意味を教えてあげると
「水じゃダメだから海水をいれる」っていことですからね。

だって海水=いっぱいある。っていうことですから、頭を働かせればちょっと水をいれたくらいじゃ足りないくらいの状況だということだって事です。 
だいたい海水入れたら廃炉はほぼ決定なんだから、かなりの状況でないと海水入れる判断しないだろうし・・・

結構、ヤバい状況のよう気がしますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰りつきました。

なんとか22時前に帰りつきました。 ビューエルも倒れておらず無事でした。

時間が経つにつれて被害の甚大さが判ってきました。 未曾有の災害です。
この度の地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

無事です

無事ですが、現在北海道にいます。 これから新千歳空港に向かい、羽田に飛ぶ予定。

家に無事たどり着いたら、また書き込みます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

更新滞ります・・・トホホ

仕事がかなり忙しく、更新が滞ります。 たぶん、この週末はなにも書けません・・・とほほ
せっかく、ビューエル初乗り(今年はまだ乗ってないのだ)しようと思ったのに・・・・

4107120652

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

XB9SXのXゴム

XB9SXのアイデンティの象徴でもある、エアクリカバー上のXゴム・・
Xb9sx6

(写真はジョン吉さんモデルですね・・・)

私はこのXゴムがなんとなく好きじゃないのと端っこから剥がれてきたので、思い切って剥がしてみました。(コレが間違いだったのだが・・・)

続きを読む "XB9SXのXゴム"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

全開抑制装置完全撤去 XB9SX

Buellを購入して割とすぐに、全開抑制装置のワイヤーを外して無効化していたのですが(以前の記事)先日、配線側にダミーで噛ますレジスタープラグをホットチョコカフェで手に入れたので、装置の完全撤去を行いました。 意外に重いんですよねこの装置。

まずは全開抑制装置ですが、下記の赤丸の装置です。
Aiimg_0151_2

続きを読む "全開抑制装置完全撤去 XB9SX"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

RACERS Vol8 初代NSR だ!

いつも、買ってる雑誌RACERS 出ました!!

逆さまV4の初代NSR!!
このころのホンダって何をやりだすか解らない雰囲気があったんだけどなあ・・・
今じゃ、バイク界のトヨタだね・・(でもすごいけど)

ちなみに、エンジンの分解写真も載ってます。 君が好き者ならお買い得です!




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »