« 帰りつきました。 | トップページ | 一週間を過ぎて・・・・ いつか再び・・・ »

2011年3月13日 (日)

福島原発 

地震もそうだし、停電もそうなんだけど、福島原発の状況はどうなんだ。 こっちも、これ以上なことになると未曾有の災害になるよ オレものんびりパソコンなどを打ってる状況でななくなる。

廃炉覚悟でで、海水ほりこんでるのに、水位が回復していないというのはかなり良くない状況だと素人目に思うのだが・・・

どっかの女子アナが昨晩
「なんで水じゃダメなんですか??」
って目を三角にして仕分けの蓮舫議員みたいに大学教授に突っ込んでたけど、その女子アナに意味を教えてあげると
「水じゃダメだから海水をいれる」っていことですからね。

だって海水=いっぱいある。っていうことですから、頭を働かせればちょっと水をいれたくらいじゃ足りないくらいの状況だということだって事です。 
だいたい海水入れたら廃炉はほぼ決定なんだから、かなりの状況でないと海水入れる判断しないだろうし・・・

結構、ヤバい状況のよう気がしますよ。

|

« 帰りつきました。 | トップページ | 一週間を過ぎて・・・・ いつか再び・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

本当に心配ですねぇ・・・
何も考えずに皆で楽しくビューエルで房総を走り回った日が、
早く帰ってくることを望むばかりです。
お、、、そろそろ停電だ^^

投稿: ジョン吉 | 2011年3月15日 (火) 18:36

ジョン吉さん
ますます、状況は良くない方向です。 
まあ4基いっぺんにトラブってるので現場は本当に大変でしょう。 頭が下がります。 
しかしながらそろそろ、担当者も休憩を入れないと凡ミスが増えてくる期間になってきてます。 気を付けて欲しいですね。 
流言飛語の元になるとイヤなので、当ブログでの原発関係の話は以後やめますがどうにか安定冷温状態にまずは持っていって欲しいものです。 第一原発4号機の使用済み燃料の温度も気になります。

投稿: yamaton | 2011年3月15日 (火) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/51112841

この記事へのトラックバック一覧です: 福島原発 :

« 帰りつきました。 | トップページ | 一週間を過ぎて・・・・ いつか再び・・・ »