« 福島原発  | トップページ | カッティングシートでドレスアップ XB9SX »

2011年3月19日 (土)

一週間を過ぎて・・・・ いつか再び・・・

まず最初に・・・
先日の東北地方太平洋沖地震により被害に遭われた皆様には心よりお見舞いを申し上げるとともに、 一日も早い復興をお祈り申し上げます。

って型通りの挨拶しかかけなかったし、私には想像すら出来ない状況に置かれていると思いますが、今後徐々にインフラが復旧してこのブログを見てくれた時に、
「いつか再びBuellに乗ってあるいはバイクに乗って走りまわろう」
と思ってくれるとうれしいです。 ブログのタイトルバックも気分最高!!な感じの私の去年のベストショットに変更しました。

だから明日3月20日以降、何か無い限りごく普通の話題で更新をしていこうと思ってます。

ただ今日だけは、ちょっとだけ書きます。
首都圏の計画停電の対応についてです。
もう少し、本当に「計画的」に実施できないものなのだろうか・・・
私の場合、自宅の停電はまあ不便なだけなんで我慢すればよいとしよう。(病院とかは別だとは思いますが・・・)
しかし
毎日、東京まで通勤して、日本の経済を廻していかねばいかないサラリーマンとしては

1.鉄道の予定が前日の夜(それも遅い時間)にしか判明しないのが、非常に困るし疲れる。

2.20%でも30%でもいいから、終日動かして完全に運休する時間帯を無くして欲しい。


特にJR東日本の千葉方面の郊外線に対する扱いが酷すぎる・・・・・

朝の8時まで運行でその後夜の21時まで運休とか言われると、次の日の通勤も含めると自宅待機か、会社に宿泊しかなくなってしまう。
それが前日の22時とかにしか判らないのでは・・・・

まあ、被災している方々と比べるとわがままと言えるレベルかも知れませんが、こんな感じが4月末まで続くとなるととてもやりきれないので書かせていただきました。
先週は結局、二日間しか、出社出来ませんでした。 
昨日も自宅待機 でも携帯とノートPCとインターネットでフルタイム+残業を自宅でこなしてしましましたが・・・(o^-^o)

|

« 福島原発  | トップページ | カッティングシートでドレスアップ XB9SX »

その他」カテゴリの記事

コメント

電車は、それが千葉ってもんですよ。
昔、千葉動労ってのがありまして....
ちょっと意味がちがうか?
私からすると、yamaton部長が2日しか出勤しなかったことは羨ましいです。私の部屋からyamaton部長の会社まで15分くらいなのにね。

北方面の電車、暖房止めてて寒くてブルブルですよ。

投稿: iyamateyo | 2011年3月19日 (土) 19:56

yamatonさん入魂のトップページ写真が見れないのは私だけ??
関東方面の通勤は本当に大変そうですねぇ・・・。
うちの場合、輪番停電が終わるまでは唯一の公共交通機関である御殿場線が
終日運休となっていますので、諦めもつくってもんです。
もともと、ちょっと強い雨でも停まってましたしね・・。

うちの会社も、停電の間はノートPCのバッテリー残量とにらめっこしながら仕事してますよ^^

投稿: ジョン吉 | 2011年3月19日 (土) 23:00

iyamateyoさん
やっぱり、千葉動労絡んでんのかな・・安全運行できないとか言って・・・
二日しか出勤出来ませんでしたが、仕事が二日分になったわけではないので非常に辛いです。
来週は泊り込み覚悟かな・・・

投稿: yamaton | 2011年3月20日 (日) 10:52

ジョン吉さん
写真みれないっすか? でか過ぎたかな・・リロードしてみてください。

私の勤務先は23区内なんで、会社に入っちゃえば電源の問題はないのですけどね・・・
ビューエルちゃんもあと7Lか6Lしか入ってないし

投稿: yamaton | 2011年3月20日 (日) 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/51158541

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間を過ぎて・・・・ いつか再び・・・:

« 福島原発  | トップページ | カッティングシートでドレスアップ XB9SX »