« 全開抑制装置完全撤去 XB9SX | トップページ | 更新滞ります・・・トホホ »

2011年3月 6日 (日)

XB9SXのXゴム

XB9SXのアイデンティの象徴でもある、エアクリカバー上のXゴム・・
Xb9sx6

(写真はジョン吉さんモデルですね・・・)

私はこのXゴムがなんとなく好きじゃないのと端っこから剥がれてきたので、思い切って剥がしてみました。(コレが間違いだったのだが・・・)

そうしたらエアクリカバーには・・・Xの跡が・・・

Img_0162

当初、私はどうせ接着剤だからと、甘く見ていたのです、ステッカー剥がしでもダメ、思い切ってパーツクリーナーでこすってもダメ! というわけで某コミュニティに質問してみたら、結局おそらく樹脂が接着剤で溶解しているのだろうとのこと。

じゃあ、ペーパーで研いてやればもとに戻るな・・・と思いとりあえずマスキングをして磨き始めたのですが・・・
Img_0163

ここから、シコシコと磨くこと3時間・・・予想外に溶解の深さがあり、このままだといつまでたってもピカピカにななりそうに無かったので、急遽予定を変更して、カッティングシートで雰囲気を変えて、とりあえず磨き途中のところはXゴムを戻すことにしました。

Ximg_0193

1時間ぐらいで作ったので、ハッキリ言って線が歪んでますが、なかなかいい感じでしょ・・・
Xゴムの下は、あまり綺麗じゃないのですが、梅雨に入ったらゆっくり磨くことにします。
そろそろ、走らねば・・・・

|

« 全開抑制装置完全撤去 XB9SX | トップページ | 更新滞ります・・・トホホ »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

そういえば、iyamateyo号も同じ目にあってましたよ^^
カッティングシートはファイヤーパターンがお勧めなのになぁ(爆)
ワタクシはなぜか、Xゴムが大好きなんすよ(笑)
タンクバック付けるとき邪魔ですが・・・

投稿: ジョン吉 | 2011年3月 6日 (日) 22:28

ジョン吉さん どうも
カッティングシートを貼るのが、どうも苦手でして・・・
ファイヤーパターンは実はフレームにかましてやろうかと妄想はしています。(多分貼りませんけど)

投稿: yamaton | 2011年3月 6日 (日) 22:32

初めまして!
このタンク、カッコいいですね!!
七転び…的なカスタムですね!

投稿: ビューエル日本旅人 | 2011年3月 7日 (月) 13:12

ビューエル日本旅人さん
始めまして…
七転び八起きなのかも知れませんが、カッティングシートの貼り方も67点ぐらいでして、そんなに褒められたものではないのですよ。

投稿: yamaton | 2011年3月 7日 (月) 21:57

ジョン吉さんもそうですが、yamatonさんもなかなか・・・coldsweats01
あのXゴムは強力に接着してあるんですね。

投稿: ひいこ | 2011年3月 9日 (水) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/51049476

この記事へのトラックバック一覧です: XB9SXのXゴム:

« 全開抑制装置完全撤去 XB9SX | トップページ | 更新滞ります・・・トホホ »