« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

グリップ交換と荷掛フック XB9SX

購入時からなんとなく、滑りが気になっていたグリップですが、交換しちゃいました。
購入したのは、モトGPでも使用されているPRO GRIPのモデル724の白黒です。
S240img_0019

続きを読む "グリップ交換と荷掛フック XB9SX"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

ビュエコン(コンデンサーチューン)  XB9SX

今日は天気が良かったので、家人の目を気にしつつ、房総半島ざくっと200キロ走ってきました。

本日の目的は、「ビュエコン」の効果確認です。

「ビュエコン」はいわゆるコンデンサーなのですが左のリンク集にある、ドナーズパパさん製作品です。
 それを私のブログに書込みをしてくださるOneJackさんが使ってみて「低速トルクがでる」 「燃費も伸びる」との感想をブログに綴ってらっしゃいました。 XB12ですけど、排気バルブ全開固定でも問題なくなるとのことです。
(実はビュエコン(=ビューエル用コンデンサー)と名付けたのもOneJackさん)

 私も出来れば例の排気バルブを常に全開運用したいので、今より低速トルクが出れば嬉しい!ということで、製作元のドナーズパパさんのブログを見たら、ヤフオクで販売中とのこと。 
先週早速落札させていただきました。

 先週の前半には「ビュエコン」が手元にとどき、4/23土曜日は雨だったのですが例の小屋簡易ガレージで取付作業を行いました。
小屋簡易ガレージは雨の日でもちょっとした作業ができるのでありがたい)

続きを読む "ビュエコン(コンデンサーチューン)  XB9SX"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

サイクルハウス応用型 簡易バイクガレージ製作 その6 入口幕スカート取付 

今日、雨が降ったりやんだりする中 今年の初めに作った簡易バイクガレージの一部を改善したのでご報告
ガレージ製作シリーズその5で報告したように、このサイクルハウスは入口幕の下部に隙間があります。
Simg_0234

この隙間から中に、落ち葉とか雨とかが結構吹きこんでくるため困ってたんでスカートを取り付けることにします。

続きを読む "サイクルハウス応用型 簡易バイクガレージ製作 その6 入口幕スカート取付 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

房総 200キロ+アルファ XB9SX

風邪も木曜日ぐらいでなんとか治り、仕事は残ってるけど気分転換がしたくて、今日は、本格的に走りまわりました。 いつもの房総200kmコース+αです。 今回の目的は身体の慣らし運転と今シーズンのNEWアイテムの本格的試運転です。

1.ヘルメット
先日、購入したこいつです。

Img_0136

新しいヘルメットなんで内装も緩んでないし匂いも無いし最高です。
昔のアライのヘルメットより頬の締め付けが強くなったかな(決して不快じゃないですけど)

このヘルメット・・・柄が柄なんで、かなり目を引くらしく、いろんな人から話しかけられます。

続きを読む "房総 200キロ+アルファ XB9SX"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

追い打ち!

あかん! 更に風邪までひいた。
早めに帰ってきたけど、現在若干発熱中
更にピンチな事に明日は、休めないのだ!

おやすみなさい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

ダメだ!

どうにも、こうにも忙しさが解消されない。今週一杯ぐらいでカタがつくハズなのだが…
気分転換したいので、今度の週末はイイ天気になりますように

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

今年 初乗り・・・排気バルブを手動で動かしてみよう!!  XB9SX

やっと乗れましたよ 今年初ライドです。

って、遠乗りしたわけでもなくとりあえず、購入したディーラーに一年点検とコレの相談に行ったのですが、ディーラーに到着してアバウト5分 なんだか見たことのあるビューエルが・・・・
待ち合わせたわけでもなんでもないのですが、iyamateyoさんが颯爽と登場です。
 なんだか、片肺になったそうで(でもディーラーに向かう途中はちゃんとエンジン回ってましたとのこと(謎))、心配なんで点検に来られたそうです。(詳しくは左のリンクの「XB9SXで暴走房総してます」から)

 しかし、片肺でもアイドリングするのがアメリカンなエンジンですね。(あのデカイ大陸でエンジン止まったら死ぬもんな) ドカだとアイドリングなんか絶対できないと思う。

 iyamateyoさんのほうは、調査の結果、プラグかおそらくカブリ気味だったのでしょう・・・ということで様子見することになりました。

 私も、部品を取り寄せてもらってから一年点検のついでに、交換してもらうということで部品納期がハッキリしてから点検日は決定するということで、ディーラーを後にします。

 でもコレで家に帰ってもブログ的には面白くないっすよね。
ホントの今年初ライドの目的は 
手動インタラクティブ排気システムを動かしてフィーリングを確かめてみよう。
だったのです。

続きを読む "今年 初乗り・・・排気バルブを手動で動かしてみよう!!  XB9SX"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »