« テルミニョーニとエンジンチェックランプ XB9SX | トップページ | 久しぶりの箱根とタイヤ交換 メッツラーZ8   XB9SX »

2011年5月 8日 (日)

かあさん! 2007XB9RaceMAPは僕の2010XB9SXには薄すぎるようです。   XB9SX

昨日の続き
(ちなみに、タイトルは母の日にちなんでいるだけで別に僕はマザコンではないですよ(笑))

1.燃調問題
2007 XB9 Raceマップを2010用に移植して、本日走行して来ました。
全体的にはアフターファイヤも消えて、中速域もなかなかいい感じであり、さらにトップエンドの伸びが結構、強烈な感じで好フィーリングだったのですが、一応念のため帰ってきてAFVを見てみると
フロントは102でして、「フムフム、いいじゃねえか・・」とその隣りの数字を見ると
「ん!」
リアバンクのAFVがなんと
「130!!」

130はいままで見たこともない数字です・・・

むむむ・・こっ・・これは・・・と思い、手元にあったXB9用の2004Raceマップと2007Raceマップを比べると2004Raceマップの方が全体的には濃く、結論からいくと私がネットで拾ったマップの中では2007Raceマップのリアバンクはかなり薄いセッティングのようでAFV130なんて数字がでたようです。

ということで、今日は連休最終日!! 
ややこしいことを考えたくない気分なので至極簡単に2007Raceマップをやめて2004Raceマップを入れて、AFVがせめて110ぐらいに落ち着くようにしてやろうと思ってます。
(2004Raceマップでも濃ゆい2010Stockマップと比べれば、薄い傾向です)

2.エンジンチェックランプ
ビュエコンを外して走行して、ずーーっと点灯しなかったのですが、本日走った180kmの中の最後の20kmで点灯・・・しかし、しばらくそのまま走っていたら消灯して、さらに体感ではなにも不調なところは無し・・・

うーーーん 訳がわからん! 
少なくとも、ビュエコンが原因では無さそうだということがわかったので良しとすることにしますかね・・・

2004マップを入れて走ってみて、またチェックランプが点くようだったら、ディーラーで見てもらうしかないな・・・

本日は以上であります。

明日から仕事です。 
夕方のサザエさんを見てから、ちょっとブルーな気分なのだ! 
あと一週間休みが欲しいなあ~当然、給料そのままで

|

« テルミニョーニとエンジンチェックランプ XB9SX | トップページ | 久しぶりの箱根とタイヤ交換 メッツラーZ8   XB9SX »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

ワタクシ、2003~2007までのレースマップ持ってますので、
必要ならいってくださいね^^たしか、2004~2006あたりの
レースマップは2003のノーマルマップと一緒だったような・・・。
記憶が定かでないですが^^
(なので、ワタクシは2003のレースを入れたような気が)

投稿: ジョン吉 | 2011年5月 9日 (月) 22:47

ねえさん事件です。

僕のXBは書き換え自体ができません(涙)。

投稿: iyamateyo | 2011年5月 9日 (月) 23:38

ジョン吉さん
2003レースマップ・・ちょっと探してみます。無かったらお願いするかもしれません。

投稿: yamaton | 2011年5月10日 (火) 12:27

iyamateyoさん
TunerProを使えばたぶん書き換えできますよ。(私もTunerProを使ってます。)
ネットで探せば使い方も出てくると思います。
私も、そのうちBlogに書こうとは思ってますが・・・すぐに書けるかは不明です。
(休み明けで忙しい・・トホホ)

投稿: yamaton | 2011年5月10日 (火) 12:29

姉さん事件です。

yamatonさんと同じころ試しましたが、エラーがでて書き込み出来なかったです(涙)。

投稿: iyamateyo | 2011年5月11日 (水) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/51620023

この記事へのトラックバック一覧です: かあさん! 2007XB9RaceMAPは僕の2010XB9SXには薄すぎるようです。   XB9SX:

« テルミニョーニとエンジンチェックランプ XB9SX | トップページ | 久しぶりの箱根とタイヤ交換 メッツラーZ8   XB9SX »