« バッテリーバンドが切れた。   XB9SX | トップページ | 燃調とROADTEC Z8 INTERACT メッツラー Z8      XB9SX »

2011年5月29日 (日)

梅雨入りです。

関東地方は、先日梅雨入りしたそうで、この週末も台風の影響もあり、ずっと雨です。
てなわけで、ビューエルはちょっとお休みして、車の試乗に行ってきました。
乘ったのはゴルフの1.4L TSIのシングルチャージャDSGミッションのです。
Golf

いやあ、 良く出来てるな。 さすがドイツの工業製品!
エンジンのトルクはあるし、デュアルクラッチミッションのシフトラグは無いし、車体はがっしり こないだ乘ったBMWのS1000にも似て、工業製品としてはスキがないのですよね。

でも、ひねくれ者の私はそのスキの無さとか完璧さが嫌だったりするんですよね。 
複雑な心境だな。

やっぱり次期主力4輪車(ってウチには主力しかないけど)はフランスとかイタリアとかラテン系かな 今のところ国産には魅力的な1.5~2.0Lクラスが無いし・・・

しかし2輪と違ってさすがに4輪のアメリカンには手が出せない(笑)です。

|

« バッテリーバンドが切れた。   XB9SX | トップページ | 燃調とROADTEC Z8 INTERACT メッツラー Z8      XB9SX »

06 車(プジョー ボルボ etc..)」カテゴリの記事

コメント

デトロイトでたくさんのアメ車を見てきましたが、
意外と格好よいなぁというのが印象でした。
特に、シボレーボルトはプリウス対比で、明らかにお洒落な感じでした^^

せっかくなのでアメリカに徹底的にカブレマショウ^^

投稿: ジョン吉 | 2011年5月30日 (月) 23:59

yamatonさんにはキャデラックが似合うなあ。
住宅街的にもキャデラックは少ないようなきがしますし。

あっ、車庫入んないか。

投稿: iyamateyo | 2011年5月31日 (火) 21:03

ジョン吉さん
クルマってやっぱり、製造された国で見るのが一番いいっすよね。
確かにアメ車も向こうで見ると違和感無いし、カッコ良く見えますよね。
でも、日本で4輪のアメ車はキツイなあ

投稿: yamaton | 2011年6月 1日 (水) 19:19

iyamateyoさん
キャディが似合うと言われて喜んで良いのか ビミョ〜

投稿: yamaton | 2011年6月 1日 (水) 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/51802131

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りです。:

« バッテリーバンドが切れた。   XB9SX | トップページ | 燃調とROADTEC Z8 INTERACT メッツラー Z8      XB9SX »