« グリップ交換と荷掛フック XB9SX | トップページ | テルミニョーニ取付  XB9SX »

2011年5月 1日 (日)

一年点検 XB9SX

早いもので、ビューエルを購入してから、もう1年が経ちました。
過日ここに書いた、ひどいことになったアイドラプーリーの件もあり、真面目にディーラーに1年点検に出しました。
 プーリーに関しては、ベルトカバーも外していないし普通に乗ってて傷だらけになったので保証で交換ということで話がついていたので先行手配していただき、今回一緒に交換です。

あとは、エンジンオイルとプライマーオイルとオイルフィルターを交換してもらい、総計24,800円也でした。高いのか安いのかイマイチ不明ですが、3年保証問題がなければ、ある程度自分でメンテできる人なら特にディーラーで点検するまでのことでも無いかな・・・・・ディーラーとの付き合いを別にすればですけど・・

 結果は特に異常無し・・・でもフロントのヘッドカバーから少し油が滲んでます。 滲んでるだけで大トラブルにはなりそうにないのですが、ディーラーの人にも認識してもらったので、次回か次々回かの点検でガスケット交換です。 でも一日じゃ交換出来ないだろうから入院になりそうだな・・

|

« グリップ交換と荷掛フック XB9SX | トップページ | テルミニョーニ取付  XB9SX »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

高いかもしれませんが、プロに見てもらうのは安心デスね。
ウチの場合、購入時から野良ビューエルなので、不安ですよ(^_-)
でもバイクも持ち主もたくましくなってきたかも(^^)
いつまでも元気であれば良いんですが。。

投稿: ジョン吉 | 2011年5月 2日 (月) 00:05

ジョン吉さん
いやいや、やっぱり自分でちゃんと点検保守するのが、基本ですよ。ディラーで点検したからって完璧じゃないし。

投稿: yamaton | 2011年5月 2日 (月) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/51541449

この記事へのトラックバック一覧です: 一年点検 XB9SX:

« グリップ交換と荷掛フック XB9SX | トップページ | テルミニョーニ取付  XB9SX »