« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月23日 (土)

合掌 原田芳雄さん

また、ひとり好きな俳優がいなくなってしまった。
歌手としてもいい感じで、原田芳雄の歌うブルース・・・好きだ!

ヨコハマホンキートンク・ブルースは松田優作もいいけど、原田芳雄が歌うほうががオレは好きだなあ。

っても松田優作は原田芳雄が大好きだったから、今頃あの世で一緒に酒でも飲んでるんでしょうけどね

YouTubeのコメントにも有ったけど、またこの素晴らしいジャパニーズブルースをを歌える人がこの世からまた一人いなくなっちゃった。

吉本ばななの時代のバージョンです。

合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

プジョーちゃん 満身創痍

プジョーちゃん 最近調子が悪いのです。

1.ウインカー 
左のウインカースイッチの接触が悪く、炎天下においておくとスイッチが反応しなくなる。
(室内がエアコンで冷えてくれば正常作動する。)
ディーラーで見てもらったら、ステアリング周りのスイッチをASSY交換で工賃込みで5万から6万とのこと。
ううう そんなに金はかけられん。

2.室内
助手席前のダッシュボードにひび割れ発生!
(おばあちゃんになってきた。)

3.リモコンキーのスイッチ
スイッチ部分のゴムがちぎれてしまい。スイッチの作動状態がよろしくない。
ビニールテープ+フェルトで応急処置→とてもカッコ悪い。

うーーん、やっぱり買い換えるか・・・(嫁も同意しそう。)

ちなみに私のプジョーちゃんは中古の査定はゼロでしょうな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

夏だぁ~~ 久しぶりに走ったよ!

まずは、なでしこジャパン W杯 優勝おめでとう!!
いやあ、しびれる試合でした。 早起きして見たかいがあったよ。
生きてるうちに、男女問わずワールドカップでの優勝シーンが見られるとは思ってなかったな。
とにかくおめでとう!!

で、私は3連休でもあるので、昨日7月17日土曜日に走ってきました。

続きを読む "夏だぁ~~ 久しぶりに走ったよ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

中国行ってくる。

中国出張なんで今週末まで、更新無しです。
アクセスしてくれてる方々申し訳ない。

梅雨も明けたしビューエルに乗りたいのだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

この週末

この週末

土曜あさ :娘に朝4時30分にたたき起こされ、カブトムシ取りに付き合わされる。 ちなみに戦果 ゼロ
死骸 一 発見

土曜午後:早起きの反動で昼寝してしまう。

土曜夜:ビールを飲んでゆっくり

日曜あさ:走りに行こうかと思ったけど、早朝は天気がいまいちだったのと、ECMの書き換えが済んで無いので、諦めることにして、エコポイントギフトを貰いに千葉のヨドバシへ向かう。

日曜昼:エコポイントで買った、BS/CSアンテナを取付、屋根裏にある電波の分配器部分に、CS/BSを足す混合器を設置する。  屋根裏は暑く、汗で水分を失う。

日曜夜:昼間失った水分をビールで補給

結局、なんだか高い湿度と家事、雑用、子育てに追われバイクに乗らずじまいでした。

しかし早く梅雨おわんねぇかな! 
こうジトッとしてるとバイクに乗る気力がでない。

ちなみに、来週の土日は所用でバイクに乗れる見込みがまったくありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »