« 夏だぁ~~ 久しぶりに走ったよ! | トップページ | 合掌 原田芳雄さん »

2011年7月21日 (木)

プジョーちゃん 満身創痍

プジョーちゃん 最近調子が悪いのです。

1.ウインカー 
左のウインカースイッチの接触が悪く、炎天下においておくとスイッチが反応しなくなる。
(室内がエアコンで冷えてくれば正常作動する。)
ディーラーで見てもらったら、ステアリング周りのスイッチをASSY交換で工賃込みで5万から6万とのこと。
ううう そんなに金はかけられん。

2.室内
助手席前のダッシュボードにひび割れ発生!
(おばあちゃんになってきた。)

3.リモコンキーのスイッチ
スイッチ部分のゴムがちぎれてしまい。スイッチの作動状態がよろしくない。
ビニールテープ+フェルトで応急処置→とてもカッコ悪い。

うーーん、やっぱり買い換えるか・・・(嫁も同意しそう。)

ちなみに私のプジョーちゃんは中古の査定はゼロでしょうな

|

« 夏だぁ~~ 久しぶりに走ったよ! | トップページ | 合掌 原田芳雄さん »

06 車(プジョー ボルボ etc..)」カテゴリの記事

コメント

うちのドイツ人も9月で11歳・・・。
車検の金額を聞くのが恐ろしいです。
それにしてもフランス人でも、1修理5万は鉄板なんですね♪
最近、ドイツ人を避け、極力ベンリィにのって移動してます^^

投稿: ジョン吉 | 2011年7月21日 (木) 23:13

ジョン吉さん どうも・・・・
仕事落ち着きましたか?

ドイツ人の方が、ちゃんとした車を作るんでしょうけど、フランス車もそれなりにってところでしょうか・・
次は、どこの国の車に乗ろうかな・・・

投稿: yamaton | 2011年7月23日 (土) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/52239764

この記事へのトラックバック一覧です: プジョーちゃん 満身創痍:

« 夏だぁ~~ 久しぶりに走ったよ! | トップページ | 合掌 原田芳雄さん »