« 北へ・・・4 (最終章) | トップページ | 2011年夏のワゴン選び (V50購入記) その2 »

2011年8月28日 (日)

2011年夏のワゴン選び (V50購入記) その1

 今年のクルマの入れ替えは、嫁に一旦却下されていたのですが、プジョーちゃんに色々と不具合が生じだし、嫁も「そろそろクルマ替えようか・・・」と言い始めたので

ビックチャンス到来!! 

とばかりに6月頃からクルマの物色を始めました。
「ワゴンが好き」 (セダンやHBでは使い勝手が悪いし、ワゴン車好きななんです。今回で3台目)
「1Boxはイヤ」 (入社当時の仕事車を思い出させる)
「スライドドアもイヤ」 (これも仕事車)
「あまりデカイのや価格が高いのはイヤ」 (根本的に大きなクルマが好きでない)

ってなるとあんまり選択肢が無いんですよね・・・

それで具体的に検討したのは下記の5台です。 ついでにそれぞれの車種のCarviewWebCGのリンクを貼っておきます。
(2011年8月時点で最新だと思われかつ最も購入対象に近いものの試乗インプレッションです。 違ってたらゴメン)

1.ボルボV50の2L
WebCG
CarView 
40102513_200907
2.プジョー308SW (2011年前期モデル)
WebCG SWの試乗記が無いので、ハッチバックの6ATの試乗記
CarView  4ATのインプレッションしかなかった・・・

01_x

3.VW ゴルフバリアント
WebCG 
CarView 
(さすが、メジャー輸入車 試乗記もいっぱいある)
44877
4.マツダ アテンザワゴン
WebCG 
CarView 

Zoom0000018575__b5f3215
5.スバル レガシィワゴン
WebCG 
CarView ちょっと古いけど

02_l

の5台でした・・・
つづく

|

« 北へ・・・4 (最終章) | トップページ | 2011年夏のワゴン選び (V50購入記) その2 »

06 車(プジョー ボルボ etc..)」カテゴリの記事

コメント

ワゴン車=1BOX型じゃなかったでしょうか?
個人的にはワゴンというとライトエースとかバネットとかを連想してしまうのです。カーテンとか付いてるやつですね。
昭和世代のこだわりでスミマセン。
僕の親父世代だとV50はステーションワゴンじゃなくライトバンと呼ばれてしまうでしょうけどね(笑)

投稿: iyamateyo | 2011年8月29日 (月) 00:05

iyamateyoさん

ワゴン車=ステーションワゴン→2boxだと理解してますが・・・ 
ライトエースとかバネットはワゴンとは呼ばないと思いますよ。
私も昭和ですが、ライトバンは商用車ですね。

投稿: yamaton | 2011年8月29日 (月) 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/52586425

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年夏のワゴン選び (V50購入記) その1:

« 北へ・・・4 (最終章) | トップページ | 2011年夏のワゴン選び (V50購入記) その2 »