« 北へ・・・2 | トップページ | 北へ・・・4 (最終章) »

2011年8月24日 (水)

北へ・・・3

つづき

第一目的地の平泉はなんとかクリアしたものの、基本的に天気が怪しい!!
木下君(仮名)からの情報でも目的地の松尾八幡平周辺は16日は朝から雨だそうで・・・
先週までは、良い天気予報だったのに・・・・・

とは言え、何とか目的地の松尾八幡平ICまでは、雨にふられず走ることが可能で無事、木下君(仮名)の実家に到着です。

早速、バイクで疲れた身体をほぐしに近所の焼走りの湯へクルマで行きます。

そして夜は、ビールを飲んで寝ちゃいました。

翌日 二日目(8月17日)

曇だけどなんとかなりそうな天気です。薄日がさしているところもあるので、朝から樹海ラインからアスピーテラインを走る一周コースを取り敢えず走ることにしました。
でも、道はハーフウエットで飛ばせません。 その上ガスが出まくりで状況は☓でした。

ホントは景色のいいはずのところで
Simg_0428

今回、初のUP Buell号
Simg_0429

一応、半分アスピーテラインを走って、松尾の方へ戻ってきて「あすぴーて」という土産店でまったりしてたら、ポツポツと雨が降りだしたのです。 

地元の木下君(仮名)が「こりゃ本降りになります。すぐに帰りましょう。」という意見を取り入れ速攻で木下君の実家まで戻ったら、案の定本降りとなってきました。 
晴れてれば、明らかに良い道だと思われる八幡平アスピーテラインを全く堪能出来ず、今回のツーリングの目玉商品がダメになりました。 _| ̄|○

雨を嘆いていてもしょうがないので目的を温泉にして車で再び、温泉へ出撃です。
近くの松川温泉であります。

お風呂は峡雲荘で日帰り入浴にします。 500円です。 安い!
Simg_0430

この辺は熊がでるので、注意書きがありました。
Simg_0632

お風呂が終わったら、近くの「松川地熱発電所」を見学です。
(黒四ダム、佐久間ダムを見学してきたyamatonとしては松川地熱発電所も外せない発電所です。)

資料館
Simg_0633

そして、地熱発電の仕組み
Simg_0635

このあと、地元で養殖しているマスをバーベキューにすることにしてマスを木下君の親戚のところに貰いにいきます。

餌でおびき寄せたマスを網ですくい、棒で頭を殴り失神させるのだそうです。
Simg_0641

このあとマスの刺身と塩焼きと味噌につけたものを焼いて食べましたが、旨かったっすよ。

雨の二日目終了です。

|

« 北へ・・・2 | トップページ | 北へ・・・4 (最終章) »

05 バイク (一般 ツーリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/52529556

この記事へのトラックバック一覧です: 北へ・・・3:

« 北へ・・・2 | トップページ | 北へ・・・4 (最終章) »