« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

2011年夏のワゴン選び (V50購入記) その1

 今年のクルマの入れ替えは、嫁に一旦却下されていたのですが、プジョーちゃんに色々と不具合が生じだし、嫁も「そろそろクルマ替えようか・・・」と言い始めたので

ビックチャンス到来!! 

とばかりに6月頃からクルマの物色を始めました。
「ワゴンが好き」 (セダンやHBでは使い勝手が悪いし、ワゴン車好きななんです。今回で3台目)
「1Boxはイヤ」 (入社当時の仕事車を思い出させる)
「スライドドアもイヤ」 (これも仕事車)
「あまりデカイのや価格が高いのはイヤ」 (根本的に大きなクルマが好きでない)

ってなるとあんまり選択肢が無いんですよね・・・

それで具体的に検討したのは下記の5台です。 ついでにそれぞれの車種のCarviewWebCGのリンクを貼っておきます。
(2011年8月時点で最新だと思われかつ最も購入対象に近いものの試乗インプレッションです。 違ってたらゴメン)

続きを読む "2011年夏のワゴン選び (V50購入記) その1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

北へ・・・4 (最終章)

つづき
そして、三日目・・・朝から見事に雨です。 ガックシ _| ̄|○ 
バイクは納屋にいれておき、クルマで温泉巡りとします。

まずは、バブルの時期に誰もが憧れた安比高原スキー場へ行ってみることに・・・
Simg_0434

スキー場はガスだらけ・・・
Simg_0432

憧れのAPPIタワー
Simg_0433

続きを読む "北へ・・・4 (最終章)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

北へ・・・3

つづき

第一目的地の平泉はなんとかクリアしたものの、基本的に天気が怪しい!!
木下君(仮名)からの情報でも目的地の松尾八幡平周辺は16日は朝から雨だそうで・・・
先週までは、良い天気予報だったのに・・・・・

とは言え、何とか目的地の松尾八幡平ICまでは、雨にふられず走ることが可能で無事、木下君(仮名)の実家に到着です。

早速、バイクで疲れた身体をほぐしに近所の焼走りの湯へクルマで行きます。

そして夜は、ビールを飲んで寝ちゃいました。

翌日 二日目(8月17日)

曇だけどなんとかなりそうな天気です。薄日がさしているところもあるので、朝から樹海ラインからアスピーテラインを走る一周コースを取り敢えず走ることにしました。
でも、道はハーフウエットで飛ばせません。 その上ガスが出まくりで状況は☓でした。

ホントは景色のいいはずのところで
Simg_0428

今回、初のUP Buell号
Simg_0429

続きを読む "北へ・・・3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

北へ・・・2

つづき

佐野サービスエリアを7:30過ぎに出発して、あとはひたすら東北道を北上します。
ほぼまっすぐの高速道路なんで、ハッキリ言ってBuell XB9SXが最も不得意とする楽しくない時間が続きます。 燃料タンク容量も小さいので念のため150~180kmごとに給油兼休憩タイムでSAに寄りながら北上です。

とりあえず行きの第一目標は

世界遺産 登録おめでとう 平泉

でして、当然

奥州藤原氏が立てたという金色堂を見ねばなりません。
西の金閣寺、東の金色堂と言われていますからね。

金色堂

続きを読む "北へ・・・2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

北へ・・・1 

それは、5月ぐらいのある日の居酒屋で会社のバイク仲間と・・・・
「次のツーリングは何処に行きましょうか?」
「伊豆も飽きたなあ・・・」
「生中もう一杯!! オレはホッピー!」
「あいよ ホッピーは白?黒?」
「白」

「んで どこ行こうか?」
「じゃあ、木下(仮名)の実家に行こう!」
「って岩手じゃんか」
「何キロある?」
「千葉からだとざっと650kmかな」
「うーーー 遠い」

などという会話をしたのはなんとなく覚えているのだが・・・
盆休み前に、海外に出張中にメールが・・・

「それで岩手に行くのはいつからにしようか?」

続きを読む "北へ・・・1 "

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

車 入れ替えた!!

タイトル写真にあるように車を入れ替えました。 よく見たら両方とも”黒い”のでタイトルもBlack&Blackに変更です。
(V50も来年あたりディスコンなんで2013年ぐらいには両方とも絶版車となります。 絶版車ばかり集めてわしはあほじゃ(笑))

実は、これから私は予告どおり

北へ!!

向かいます。(ちなみに北海道ではないです。 )

車のインプレッションとかツーレポは週末戻ってきてから書きますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

ニーハオ

ご無沙汰してます。
先週から、中国、台湾にいます。今回は初日から腹を壊し非常に辛い出張です。
明日、一旦上海にもどり金曜日には日本に戻る予定です。

今週末は、家庭サービスでして、ビューエルちゃん出撃は夏休みかな。

夏は北へ向おうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »