« 車 入れ替えた!! | トップページ | 北へ・・・2 »

2011年8月20日 (土)

北へ・・・1 

それは、5月ぐらいのある日の居酒屋で会社のバイク仲間と・・・・
「次のツーリングは何処に行きましょうか?」
「伊豆も飽きたなあ・・・」
「生中もう一杯!! オレはホッピー!」
「あいよ ホッピーは白?黒?」
「白」

「んで どこ行こうか?」
「じゃあ、木下(仮名)の実家に行こう!」
「って岩手じゃんか」
「何キロある?」
「千葉からだとざっと650kmかな」
「うーーー 遠い」

などという会話をしたのはなんとなく覚えているのだが・・・
盆休み前に、海外に出張中にメールが・・・

「それで岩手に行くのはいつからにしようか?」

うーーん 出張中に体調を崩していた私は、あまりヤル気が湧かず とりあえず
「えーーホントに行くんっすか?」と返信したところ

「じゃあ8月16日出発ね!」

というありがたい返事という名の命令が・・・
(だって会社も先輩だし学校の研究室でも先輩なので逆らえないのだ)

そんなわけで、8月16日早朝に岩手に向け出発が決定しました。
関東地方は連日酷暑状態で正直なところ前日まで行く気が無かったのですが、諦めて出発することにしました。
少しでも高速代を安くするため 早朝5時前に自宅を出発して、集合場所の東北自動車道 佐野SAへ向かいます。 6時までに川口料金所をくぐるのが目標なのです。 距離と時間を考えると「ぬあわkm」ぐらいで走ることになりますが・・・

なんとか6時前に川口料金所を通過して、佐野SAには6時30分ぐらいに到着しました。
集合時間は8時なのでベンチで仮眠するつもりだったのですが、そういえば佐野と言えば「佐野ラーメン」だなと思いだし、「朝ラーメン」にします。
Simg_0390

所詮、サービスエリアのラーメンなんで大したことはないとは思いますが、佐野ラーメンはくどくなくて「朝ラーメン」にはちょうど良かったっす。

で腹ごしらえもしたし、8時まで寝ようとしたら、一緒に行くメンバーが登場したので結局仮眠は中止して
7時30分に東北道の本格北上開始であります。

|

« 車 入れ替えた!! | トップページ | 北へ・・・2 »

05 バイク (一般 ツーリング)」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ~~ロングツーリング!
今週末は一泊ビーナスの予定が雨でながれ、
家でふてくされてます。
夏休みも短かったし・・・。

投稿: ジョン吉 | 2011年8月20日 (土) 16:02

ジョン吉さん
でも、ロングに出るとリッター国産4気筒が欲しくなります。 XB9SXはちょっと小さすぎです。

投稿: yamaton | 2011年8月20日 (土) 21:12

往復で1500キロオーバーですかね。
それだけ走れば大満足だなあ。

ブログタイトル、ガムかと思ったらガムは&が無いんですね。

投稿: iyamateyo | 2011年8月21日 (日) 15:14

iyamateyoさん
1500キロ弱ぐらいですね。
今回は、バイクで走ったのがほとんど高速のみだったのでちょっと欲求不満気味です。
 

投稿: yamaton | 2011年8月21日 (日) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/52521170

この記事へのトラックバック一覧です: 北へ・・・1 :

« 車 入れ替えた!! | トップページ | 北へ・・・2 »