« ボルボ V50 インプレッション | トップページ | XB9SX 暫定燃調マップにちょっとコメントと2010モデルのノーマルシート »

2011年9月11日 (日)

XB9SX 暫定燃調マップ

ホントは9月10日土曜日に朝練に行くつもりだったのですが、金曜日つい飲み過ぎてしまい、起床できず・・・・

 で今日9月11日の朝走って来ました。 でも・・・・
9時前頃、千葉県茂原市周辺を走行中に急に、豪雨がやってきて、セブンイレブンで一休み・・・
かなり激しかった・・・

Photo

30,40分ほど雨宿りをしていたら南の方から晴れてきたので、房総半島を南下します。

今日の目的は、いろいろいじってる燃調マップをひとまずある程度完成させることです。
まずは私のXB9SXの仕様から

2010年型 XB9SX
エンジン: ノーマル

吸気系: エアクリ・・・K&Nリプレースフィルタ
       全開抑制装置・・・撤去

排気系: エキパイ・・・ノーマル(XB後期タイプ 細いやつ)  
      マフラー・・・テルミ 09年以降用 XB用リプレースマフラー 触媒無し、バッフル付
      (近所迷惑なんでバッフル外してません。)

電気系: ビュエコンって名前で売ってるコンデンサ付けてます。

で、まあまあまともに走れるようになったマップが下記です。
(点火タイミングとかはいじってません。 ←いじったけど元に戻した。)
Zantei_map

感覚だけで作って、走行時のモニタリングやシャシダイで計測した訳ではないので、ホントにいいのかどうかは判りませんけど、一応走れるので、勇気を出して公開しちゃいます。
知ってる人が見ると突っ込みどころ満載だと思いますが、私は打たれ弱いのでコメントで突っ込まないでください。 やさしく教えてくれるのは歓迎します。(笑)

それから、いつものお約束ですが、このマップで貴重なBuellが壊れても、事故を起こしても私は一切責任を持てませんので悪しからず コピーするとしても自己責任でお願いします。

まだまだ詰めてる段階なんで取り敢えずの暫定MAPということでご笑納ください。

|

« ボルボ V50 インプレッション | トップページ | XB9SX 暫定燃調マップにちょっとコメントと2010モデルのノーマルシート »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

昨日の天気はヒヤヒヤでしたね。レン耐のフリーで雨降り出して焦りましたが、昼からはピーカンでした。
それにしても、セルフマップとはすごいっすね!
うちのは結局レースマップでジャストフィットだったので
深く追求してませんよ・・・。

投稿: ジョン吉 | 2011年9月12日 (月) 23:41

マップよりも大和屋建設のほうが気になります。

投稿: ビューエル始めました。 | 2011年9月13日 (火) 02:46

ジョン吉さん
そっか レン耐だったんですね・・・・
(結局、今年は参戦できなさそうです。)

投稿: yamaton | 2011年9月13日 (火) 18:36

ビューエル始めましたさん
大和屋建設は世界に名だたるyamaton財閥の一部であり、世界屈指の建設業者なんですよ。
知らなかったでしょ(爆)

投稿: yamaton | 2011年9月13日 (火) 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/52703233

この記事へのトラックバック一覧です: XB9SX 暫定燃調マップ:

« ボルボ V50 インプレッション | トップページ | XB9SX 暫定燃調マップにちょっとコメントと2010モデルのノーマルシート »