« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月26日 (土)

結局1日空港で待ちぼうけ

1日空港で待ちぼうけの上、最終的にはフライトキャンセル!
ホテルに戻って来ました。
今回はウイグルに行けなさそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

業務連絡 我明日ヨリ新彊ウイグルニ向フ

明日から、新彊ウイグルのカラマイという所に移動します。
ウルムチ空港からクルマで4~5時間だそうです。

地図を見れば判りますが、カザフスタンとかの近くです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

久し振りに見たら笑ってしもた

2年振りぐらいにみたら笑ってしもた。 これから寒くなるから暑苦しくていいかも
後半もちゃんと見よう。

明日から海外です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

秋の走り納め・・・・

この秋は出張が多く、余り思うように走れません。 今週後半から、またもや一ヶ月弱ほど出張です。と言うことは・・・

今日を逃すと、出張から帰ってきたらもう冬になってしまう・・・・・・

なんとか、本日午前中に時間を作って房総半島を200kmほど走ってきました。
途中で知り合い二人とすれ違ったりもしたのですが、時間が無く、止まることもままならず・・・

しかし、最新自作燃料マップが思ったより好感覚だったんで良しとしましょう。
(時間があるときに公開します。)

写真をちょっとだけ貼っときます。

イチョウが良い感じに色づいてます。

S33img_0718

 

続きを読む "秋の走り納め・・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

イチローズ ベンチャーウイスキー

そこそこ、ウイスキーに詳しい人しかしらないと思うのですが、日本でおそらく最も新しいウイスキーの醸造免許を持った会社が秩父にあります。
それがベンチャーウイスキーという会社です。 社長は、肥土伊知郎さんというかたで、肥土氏が以前経営していた羽生の東亜酒造の倒産後、廃棄される予定だったウイスキーを自ら買取り、福島・笹の川酒造に預かってもらいながら、少しずつ製品化をしているウイスキーがもともとの主力というかその名もズバリ「イチローズ・モルト」と名付けられた、シングルモルトシーリーズなのです。 しかしどうしても自分で醸造したかったそうで、2008年にその肥土氏が作ったウイスキー醸造会社がベンチャーウイスキーなのです。 2011年今年辺りからベンチャーウイスキー製のものが出まわるらしいのですが・・・・

先日、会社帰りに寄る「バー」に顔を出したら 「イチローズ モルト&グレーンホワイトラベル」がテーブルの上に置いてあったのです。

Maltgrainwhitelabel

コレならそれほど高くも無いし・・・と思って
一杯だけ頂いて見ました。 シングルモルトでは無い、グレンの入ったブレンデッドウイスキーなんですけどね・・・

 

感想(私の感想ですよ)
柑橘系のかおりが最初にくる。 
あまり重厚な感じは感じない。 
日本のウイスキーだ。
系統で言うストラスアイラ。

ってなところです。 女性でも飲みやすいと思うし、ハッキリ言って悪くないです。 値段もまあまあだし(3500円/本程度)

秩父製のイチローズ・モルトも飲んでみたいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

iPhone4Sにチェンジ!

2年以上使い込んだiPhone3GSをiPhone4Sに変更しました。 
中国出張中の10月27日にソフトバンクのオンラインショップから予約して本体が到着したのが本日11月6日です。 購入したのは黒の64Gタイプ 
まあメモリはたくさんあっても困ることもないし・・・ってことで今回初登場の64GBタイプにしました。

3GSは出張中ということもあってiOS5にバージョンアップしていなかったので、iOS4のまま環境移行が出来るかどうか不安だったのですが、まずiOS4のまま、3GSの各種アプリを最新版にアップデートしておきさらに、PCのiTunesを10.5にしておけば普通に大丈夫です。
具体的には3GSのアプリのアップデートを終わらせたら・・・

1.itunesを最新版(たぶん今はVer10.5)にしておく。

2. iOS4の3GSを接続してバックアップを取る。
バックアップの取り方

Siphone

3.結構時間がかかるよ

Siphone_2

4.バックアップが終わったら新しいiPhone4SをUSBで接続して環境を移行します。
これも時間がかかる。’(下のプログレスバーを見るとすぐに終わりそうな感じですけど、MP3とかの移行も含めるとデータ量25GBぐらいで40分ぐらいかな・・・)

Iphone2_2

5.ほーら 新しいiPhoneです。

Iphone3_2

この手順で環境(アプリ)の移行は出来るのですが、メールの移行とかは少し手を入れる必要があります。そのへんはソフトバンクのサイトを見てくださいね。

それとパスワードは移行されないので注意です。(新しいiPhoneで再度入力をする必要があります。)

使用感

取り敢えず、3GSと比べると明らかにサクサク動くのですごくイイです。 Safariの表示速度とかも格段に上がっているような気がします。 画面もきれいだし・・・ 

話題の電池の消耗度合いは今のところよく判りません。

少しネガティブなことを言うと、筺体のデザインは3GSの丸みがある方が持ちやすいし、デザイン上も上だと個人的には思う。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

MVアグスタ675 F3

おお、イタリア美人が来たぞ!

サイレンサーエンドはサイクロン号を思わせる3本出し
誰かに買わせて、実物に乗ってみたい。
F3_01small_2
美しいバイクには、憧れるなあ・・・
(決して、ビューエルが不細工だとかは言ってないっすよ(笑))

詳しくはこちらへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

取り敢えず帰ってきたけど・・・

いやあ、帰ってきたんですけどね・・・・・
11月の後半にはまた中国に行くことになりました。 今度は敦煌よりもっと西のウイグルです。
まあ、いろんな所にいけて嬉しいのですけどね・・・
ビューエルに乗れないよ~~

あと今回の帰国中にニューグッズを取り入れる予定です。
まあ、予想はつくでしょうけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »