« MVアグスタ675 F3 | トップページ | イチローズ ベンチャーウイスキー »

2011年11月 6日 (日)

iPhone4Sにチェンジ!

2年以上使い込んだiPhone3GSをiPhone4Sに変更しました。 
中国出張中の10月27日にソフトバンクのオンラインショップから予約して本体が到着したのが本日11月6日です。 購入したのは黒の64Gタイプ 
まあメモリはたくさんあっても困ることもないし・・・ってことで今回初登場の64GBタイプにしました。

3GSは出張中ということもあってiOS5にバージョンアップしていなかったので、iOS4のまま環境移行が出来るかどうか不安だったのですが、まずiOS4のまま、3GSの各種アプリを最新版にアップデートしておきさらに、PCのiTunesを10.5にしておけば普通に大丈夫です。
具体的には3GSのアプリのアップデートを終わらせたら・・・

1.itunesを最新版(たぶん今はVer10.5)にしておく。

2. iOS4の3GSを接続してバックアップを取る。
バックアップの取り方

Siphone

3.結構時間がかかるよ

Siphone_2

4.バックアップが終わったら新しいiPhone4SをUSBで接続して環境を移行します。
これも時間がかかる。’(下のプログレスバーを見るとすぐに終わりそうな感じですけど、MP3とかの移行も含めるとデータ量25GBぐらいで40分ぐらいかな・・・)

Iphone2_2

5.ほーら 新しいiPhoneです。

Iphone3_2

この手順で環境(アプリ)の移行は出来るのですが、メールの移行とかは少し手を入れる必要があります。そのへんはソフトバンクのサイトを見てくださいね。

それとパスワードは移行されないので注意です。(新しいiPhoneで再度入力をする必要があります。)

使用感

取り敢えず、3GSと比べると明らかにサクサク動くのですごくイイです。 Safariの表示速度とかも格段に上がっているような気がします。 画面もきれいだし・・・ 

話題の電池の消耗度合いは今のところよく判りません。

少しネガティブなことを言うと、筺体のデザインは3GSの丸みがある方が持ちやすいし、デザイン上も上だと個人的には思う。 

|

« MVアグスタ675 F3 | トップページ | イチローズ ベンチャーウイスキー »

04 iPhone ナビ ガーミン 電子小物」カテゴリの記事

コメント

iphone、どこもから出ればすぐにでも変えたいんですがねぇ。。

本日、シートを店長に納品してきましたので、よろしくお願いします。

投稿: ビューエル始めました。 | 2011年11月 6日 (日) 20:37

始めました。さん どーーも
私はもう、ソフトバンクで諦めてます・・・

ところで
シート誠にありがとうございます。 出来れば今度の土日に取りに行きたいところですけど・・・
そこを外すと12月後半になっちゃうなあ

投稿: yamaton | 2011年11月 6日 (日) 21:28

おまつりに参加ですね。
おめでとうございます、これで最新鋭のAppもいけますね。
出張でバイク乗れないあなたにぜひこれを
http://itunes.apple.com/us/app/ducati-challenge/id431566331?mt=8
まずはフリー版で

投稿: iyamateyo | 2011年11月 7日 (月) 01:18

iyamateyoさん
どうもです。 ducatiですね・・海外に行ったら遊んでみます。

投稿: yamaton | 2011年11月 7日 (月) 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/53177780

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4Sにチェンジ!:

« MVアグスタ675 F3 | トップページ | イチローズ ベンチャーウイスキー »