« 土日は乗れず… | トップページ | FIAT500のMPVが出るらしい。 »

2012年1月29日 (日)

2012年 1月第4週

2012年 1月第4週

1月22日日曜日
家庭の用事をすます。 夕方から若干体が重い。 鼻水もズルズル。 風邪だ!

1月23日月曜日
朝、調子悪し。 会社に連絡して少し遅れて出社 何とか仕事をする。
夜、同じ会社に務める同じ学校の先輩(実は研究室まで一緒)が現れ、断りきれず飲みに行く。
→酒で神経がマヒして調子が良くなる。

1月24日火曜日
朝から、終日ミーティング 弊社の各国の日系人(日本人駐在員のことですけど(笑))がこぞって集まるミーティングでして、夜は皆さん出張で来られているので晩飯に付き合うことに・・・
 晩飯を食べている状態で夜が遅くなるほど日系ブラジル人や日系カナダ人、日系イタリア人あたりが時差の関係でパワーバンドに入ってきます!! (日系シンガポール人も元気でした。)
 私も巻き込まれ(自ら渦に入ったともいう)結局、私は日系イタリア人の宿泊ホテルに勝手に上がりこみ、床で寝たのでした。(無茶苦茶寒かった これが良くなかったのだ。)
→酒でマヒして風邪を忘れる。

1月25日水曜日
朝から終日ミーティング 仕事終了後は昨日と同じメンバーでして晩飯に再び付き合う! しかし、元気な日系人たちは二次会で○っ○○パブに行く!ということで異常な盛り上がりをみせ、でも草食系な私まったく気が進まなかったのですが、なぜか一緒に行くことに・・・・
しかしながら、草食系yamatonによる入店前の価格交渉が結局決裂し(一時間いくらで決着するかが草食系yamatonの腕の見せ所です)入店せず 弊社のパワフル日系人たちは納得していなかったようですが、これ以上付き合うと大変なことになると思いつつ帰ろうとしたら、既に自宅に戻るのを諦めたほうが良い時間でして、そのままちょっと最近行ってるバーでウイスキーを一杯だけのんで近くのホテルに宿泊。
これで、外泊二日目 →風邪は小康状態

1月26日木曜日
午前中は東京から一時間ほどのところにある、弊社生産工場で仕事だったので、朝から移動し、最寄り駅のタリーズで体調を整え、工場へ突入! 仕事を真面目にこなす。

 正月に宣言したように、カロリーを消費するために最寄り駅から工場までの往復は早足で歩き(片道1.7kmぐらいかな)で移動したのだ。

そして
事務所に戻り、新規事業(でもないですけど)のキックオフミーティングに参加し、夜はキックオフ後の飲み会に参加し終電で自宅に到着(やっと家に帰れた) →若干体調が復調していたのが、悪化してくる。

1月27日金曜日
朝から、鼻水をかみながら真面目に仕事していたのだが、19時頃またもや日系人の一人+その他のメンバーと晩飯を食べることに・・・
この日は朝から鼻水が止まらない状況となっており、行くのをやめようかと思っていたのですが、やっぱり断りきれず、ホッピーなどを飲んでしまう。 →帰りのバスではかなり調子悪し

1月28日土曜日
昨晩は酔った勢いで自宅に戻ったのだが、朝から完全に風邪がぶり返しとうとうグロッキー状態に・・・
→薬を飲んで一日中布団でだらだらと過ごす。

てなわけで、ほんとにキツイ一週間でした。 

この文書だけ読むと飲んでばかりですが、サラリーマンとして給料が減らない程度には
ちゃんと仕事しております

以上

|

« 土日は乗れず… | トップページ | FIAT500のMPVが出るらしい。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/53851695

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 1月第4週:

« 土日は乗れず… | トップページ | FIAT500のMPVが出るらしい。 »