« RACERS 4冊分 | トップページ | 免許の切替 »

2012年1月11日 (水)

アルファロメオ ジュリエッタ

 ちょいワルおやじのオレ(←おーーい誰か突っ込んでくれ!)
としてはやはり車はイタ車でないと・・・・

というわけで、ボルボを買う前、去年の前半辺りに日本で発売されてれば必ず試乗に行っただろうアルファロメオのジュリエッタが日本でやっと発売です。 (遅れすぎ・・・)
Photo

グリルの形状がいいよねえ (賛否両論でしょうけど・・・)
トップモデル以外のエンジンはマルチエアと言われる可変バルブ機構の1.4Lでコレもまたちょっと乗ってみたい要素の一つだ。

詳しくは ジュリエッタのホームページ (フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社)
試乗記はWebCGの
アルファ・ロメオ ジュリエッタ コンペティツィオーネ(FF/6AT)【短評】
ページ
でみてね・・・ 

でも私がほんとに好きなのは、ジュリエッタじゃなくてジュリアの1970年頃のスーパー1.6とかそのへんのモデルなんですよね・・・ 

コレ↓
Dscn0507small

やっぱりバイクも、車も(飛行機も)イタリア人の作る製品にはシビレちゃうなあ・・・

よし8年後の四輪はイタ車にしよう。 (痛車はいやだけどね)

|

« RACERS 4冊分 | トップページ | 免許の切替 »

06 車(プジョー ボルボ etc..)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/53698108

この記事へのトラックバック一覧です: アルファロメオ ジュリエッタ:

« RACERS 4冊分 | トップページ | 免許の切替 »