« アンディ・ウォーホル風味 タイトルバック | トップページ | 北京です。 »

2012年2月 5日 (日)

Buell XB9SXで走った→そのまま入院!!

実は・・・・・・身体が・・・痛い!!


タイトルと思わせぶりな文でびっくりした人がいたら、ゴメンナサイ! 

転倒した訳でもなく私はピンピンしております。
おどろかせて、 m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

身体が痛いのは久々にbuellで走ったんで筋肉痛なだけでして・・・タイトルの「→そのまま入院」というのはBuellを入院させただけです。 Buell入院の理由もこの後、書きますが、倒してフレームが凹んだとか、エンジンがブローしたとかの過酷事象ではないのでご安心を。 

では本文スタートです。

 本日、4ヶ月ぶりに、Buellに乗りました。 いやあ 寒いけどやっぱり楽しかった! しかしながら、4ヶ月の放置プレイ中にフロントの空気圧が下がっていたみたいで、フロントが切れ込みまくりです。 怖かった。
でも気分はスッキリ!

実は昨日のうちに、テルミのマフラーの取付角度がちょっと歪んでいたので、修正するために外したついでにノーマルマフラーに戻しちゃいました。

今日はテルミ用の自作燃料マップのままノーマルマフラー(ただし排気バルブ開で針金固定(笑))で走ったけど、意外に問題なく走れたし、下からトルクの出るノーマルマフラーの良さも改めて認識しました。(ノーマルマフラーメッキ計画を復活させようかな・・・)

そんで、走りを楽しんでそのままディーラーへBuellを入院させたのですけど・・・・

入院の理由はコレです。

1.ヘッドカバーからの油漏れ

Buell_head_oil_img_0602

H.D.(ハーレーダビットソン)のエンジンも往年のカワサキなみですな・・・
(全国1億1千万人のカワサキファンの皆さん 引き合いに出してゴメンナサイ。) 

2.シリンダーのフィン部
ヘッドカバーからのオイルがフィンの方まで垂れてきました。

Buell_fin_img_0604



実は油滲みは上2つの写真の程度でして、気付いたのは1年以上前でしたが、すぐに影響の出る問題でもないので、しばらく放っておいたのです。 しかし

1.寒い季節だ。どうせ単車に乗る日数は少ない。
2.その上、しばらく海外出張
3.保証期間中に修理せねば費用がかかる。
という条件が揃ったので、先ほどディーラーへバイクを預けてしました。

先ほど少し書きましたが、来週から海外出張ですので、しばらく、このblogの更新が滞りますがご容赦ください。

戻ってきたら3月になります。 日本に戻ったら3月の春の陽を浴びながらBuellに乗って、久し振りにビンゴバーガーでも喰らいに行くかな・・・

追伸
Buell XB9SX(チェリーボムレッド)の中古がHD成田の店頭に出てました。 
カーボンパーツとか沢山ついてリアキャリアもついて50万円でしたよ。 欲しい人はGO!!!!!!!

|

« アンディ・ウォーホル風味 タイトルバック | トップページ | 北京です。 »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

オイル漏れを口実にしたエンジンメッキ計画ですか?

500kの9sx欲しいです。

投稿: ビューエル始めました。 | 2012年2月 5日 (日) 21:09

始めましたさん 
こんばんわ 
エンジンのメッキ やりてぇ! 幾らかかるんだろう?
(まあ、やりませんけど)
500Kの9SX 走行距離は若干伸びてましたけど、普段用に買っちゃってください。

投稿: yamaton | 2012年2月 5日 (日) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/53902855

この記事へのトラックバック一覧です: Buell XB9SXで走った→そのまま入院!!:

« アンディ・ウォーホル風味 タイトルバック | トップページ | 北京です。 »