« Buell XB9SX タイヤ空気圧 F2.5 R2.9 | トップページ | 久しぶりのビンゴバーガーとノーマルマフラーインプレッション »

2012年3月14日 (水)

Buell XB9SXにYACCOのオイル

オイルの話しの前にトピックスを一つ

yamaton財閥のガレージにハンス・ムート デザインの名車「スズキ カタナ」が加わりました。

Katana_simg_0620

缶コーヒーのおまけですけどね・・・ そこそこ良く出来てる。 

でBuellちゃんのオイルの話

2010年の秋に初めてYACCOのオイルをクルマで使い、非常に好印象で、バイクに入れたのが2011年の初夏、Buellちゃんではむちゃくちゃ大きな違いは感じられませんでしたけど、オイルの減りが若干減少したようです。
 去年のハイシーズンに約4000kmを走って2012年シーズンイン前にオイル交換をしようということで、YACCO以外の色々な有名どころのオイルをWEBで調べること約5分
やっぱり結局 「冷や奴!」と突っ込まれやすいYACCOにします。

(SRXとかドカとかTRXに乗ってたときも、モチュール300Vとか貝印のアドバンスとか結構、高いのを使っていて少し高級オイルマニアかもしれません。)

で 今回のチョイスはYACCOのyc454です。

Yacoo_simg_0625


ちなみに去年はMVX500です。 ↓これね

Mvx5004t_2

別にMVX500に不満があったわけではないのですけど、高級なオイルを入れる必要があるのかどうかは別にして、現代の水冷エンジンと比べたらハーレ製の空冷Vツインは明らかにオイルには厳しい条件でしょうから、永らくの海外出張でちょっと浮いたお金を使って、高級なyc454を購入してみました。

あんまりその辺で売ってないのでネット通販でyamamoto works さんで買ってます。
(実はyamamoto worksさんは注文後のメールでもレスポンス良く、非常に安心して購入できるのも、購入理由の一つです。)

交換作業と、インプレッションはまた後日・・・

|

« Buell XB9SX タイヤ空気圧 F2.5 R2.9 | トップページ | 久しぶりのビンゴバーガーとノーマルマフラーインプレッション »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

すげー高いですね。
俺のXBのオイルとは次元の違う世界だ。
価格差5倍とは...

地震大丈夫でしたか

投稿: iyamateyo | 2012年3月14日 (水) 22:32

iyamateyoさん
お久しぶりです。
オイル高いしょ(笑)あぶく銭がないと買えません。
地震は自宅は被害無し。本人は東京てビール飲んでました。

投稿: yamaton | 2012年3月15日 (木) 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/54189563

この記事へのトラックバック一覧です: Buell XB9SXにYACCOのオイル:

« Buell XB9SX タイヤ空気圧 F2.5 R2.9 | トップページ | 久しぶりのビンゴバーガーとノーマルマフラーインプレッション »